Q&A

マハーチャイ周辺の海老養殖場と塩田について

公開日 : 2007年05月30日
最終更新 :

マハーチャイ駅まで列車で行き、マハーチャイ市場を回った後、周辺の塩田や海老養殖場も見てみたいと思っています。しかし、これらに関しては情報がありません。タクシーをチャーターして行くしかないのでしょうかね?

塩田は、サムットソンクラーム県との県境辺りにあるらしいく、海老養殖場は、隣のサムットプラカーン県には沢山あるらしいという情報までは調べましたが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/06/01 23:10

タクシーもあるし、バスも走ってます。

マハチャイまで行けばタクシーは沢山居ます。
    バスはラマ2世通りしか走ってないかもしれません。
    147番、68番は本数が多いです。
    あと、覚えてるのは105番、20か21番(どっちか忘れました)、他にも多数バスがありますが全部は覚えてないです。
    ターチン川だったかな?はっきり覚えてませんが、その辺りはバスが走ってます。
    ただ、バスの場合ヲンウェンヤイから15km位の市場までしか行かないバスが多いです。
    タクシーをチャーターとありましたが、バンコクのタクシーはマハチャイまでは行きますが、マハチャイをあっちこっち回ってはくれないでしょう。
    道を知りません。
    逆に帰りもマハチャイのタクシーはバンコクまで行きたがらない。
    マハチャイまで行ってタクシーを拾うほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/02 01:24

ありがとうございました

bbbさん、情報を提供して頂き、どうもありがとうございました。

バスについては、「ヲンウェンヤイから15km位の市場までしか行かない」との事で、今回の旅行では多分乗らないと思います。
    タクシーについては、マハチャイにあるとの事で、非常に助かるので、周辺を巡る場合に利用する予定です。しかし、「マハチャイにタクシーは存在しない」と書いて頂いた方もおりましたので、実は沢山走っているものの、簡単には見つかりにくいとか、特定の場所のみでしか待機していないので分かりにくいとか、バンコクを走っている車と色が全く異なる、または料金体系もバンコクと全く異なるという可能性もありますね。実際に行って見て、簡単に見つかれば幸いだと思います。

ちなみに、マハチャイまでは行きも帰りも列車の予定でおります。

• 07/05/31 10:01

Re: マハーチャイ周辺の海老養殖場と塩田について

バンコクからラマ2世通りを西へ進みマハチャイを過ぎたあたりから道路の両側に入浜式の塩田が広がっています。道路端で袋詰めの塩を売っています。タイ湾の汚染を考えると私は買う気にはなりませんが。
    海老の養殖池はサムットプラカンのパパデンからマハチャイにかけての海沿いに多くあります。最近は海老の国際競争力が落ちたのか養殖池を埋めて住宅団地やシーフードレストランなどに転向する所が増えています。
    いずれも路線バスなどが通る場所ではありません。マハチャイにタクシーはありません。バンコク或いはパパデンでタクシーをチャーターされるのが賢明でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/31 17:57

Re^2: マハーチャイ周辺の海老養殖場と塩田について

Soi23さん、書き込みどうもありがとうございました。

情報が無かったので、本当に助かります。
    路線バスも無いような、本当に辺鄙な場所にあるのですね。

これらに行くには、バンコク或いはパパデンからのタクシーのチャーターしか方法が無いという事なので、バンコクからチャーターして見るつもりです(パパデンはバンコク中心からかなり遠いので)。

• いいね! 0
    • コメント 0件