Q&A

7月初旬にリヨンとボルドーに行きます

公開日 : 2007年05月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは、エトワルドです。皆さんよろしくお願いします。
7月初旬に突然友人を訊ねてボルドーとリヨンに行く事になりました。
ボルドーは3日くらい、リヨンは5日くらい滞在する予定です。そのあとパリで二日くらい居てから日本に帰ろうと思っています。
リヨンは今めめちゃんさんのログ拝見して大分タメになりましたがボルドーの方でも何かおすすめがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。ボルドーには大劇場という綺麗なオペラハウスが有るようですが、こんなのは高いでしょうか、私悪い席でも安ければ幸せな人なのですが7月はオフシーズンなのかしらと思います。(オペラ好きですが見た事無い物で)
友人が車を持っているのでシャトーくらい連れてってもらえるかお願いするつもりですが他にあまりお金がかからなくてボルドーに行ったらこれは必ず!という物がありましたらアドバイス下さい。
それとボルドーの空港から中心地迄エアシャトルがあるようですが、友人と待ち合わせるのに詳しい場所が知りたいのです、友人あまりメールをくれないものでこっちから先に提示して決めてしまおうと思い…ボルドー移動の詳しいサイト等ご存知でしたらアドバイス下さい、ボルドーの観光局のサイトは半分工事中のようで画像がハテナマークなのです(?
どうぞよろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/30 16:52

    リヨンのオペラは…

    パリも時期を逃しボルドーもダメという事が判明しましたが、リヨンにも
    大きいオペラ座があるみたいで、どなたか行かれたり何かお詳しい方
    教えていただけると嬉しいです。
    リヨンは7月9日の午後から14日まで居て15日朝にパリに行きます。
    建物はパリやボルドーの方が個人的には好きなんですが^^
    よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/30 17:45

    残念 !

    リヨンのオペラ座ですが、ここも「フィガロの結婚」をやります。
    でも7月8日までなんですよ。

    http://www.opera-lyon.com/Plus-Details.335+M57e4b557350.0.html?&tx_pitoperaconcert_pi1[spectacle]=422
    (↑ リンクしていない部分「[spectacle]=422」を最後に付けると、
    演目説明のページが表示されます)

    う~ん、残念ですねえ。

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/30 16:32

    7月のボルドー国立歌劇場の公演

    エトワルドさん、こんにちは。

    ボルドー国立歌劇場ですが、7月の公演は、7月2日のみです。
    演目は、モーツァルトの「フィガロの結婚」です。

    http://www.opera-bordeaux.com/index.php?id=8&month=7&s=1

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/30 16:47

    Re: 7月のボルドー国立歌劇場の公演

    あっラヴリさん、こんにちは、ベネチアの件では大変お世話になりました。
    なんでもご存知なので尊敬します。私どうしても目先の事で慌ててしまって…
    ボルドーの国立歌劇場ですが写真見たのですがとてもうつくしい建物ですね
    でも、都合で5日より早めるのがちょっと難しいのです。
    一日だけなんですね サイト見ましたがどうしてあの写真を載せたのか??
    あんな素敵な建物なのに一日しか使わないなんて勿体ないですね^^

    ボルドーの人は何に詳しいのか聞いてみます 折角なので両方が負担にならない程度に
    色々見てみたい物で…その方のお家が町に近いので割と今回幸運です。たぶん(希望)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月初旬にリヨンとボルドーに行きます

    エトワルドさん、こんにちは。

     ボルドー市内観光は、どうでしょう?
    そんなに見るとこあったかな?
    記憶が定かではありません。

     オペラ、バレーはどうせならパリで見られたほうが良いでしょう。
    7月15日までのようですね。とにかく素晴らしいです。
    http://www.operadeparis.fr/Calendrier/?Saison=2006&Mois=7

     ボルドー観光ポイントは、ボルドーから郊外へ。
    アルカッション、サンテミリオンなど。
    http://jp.maison-de-la-france.com/thematiques/article.asp?z1=8JgFMowT&idc=7272&idth=8&niv=0

    http://4travel.jp/sekaiisan/saintemilion/
    ブライにヴォーバンのシタデル(要塞)もあります。

    こんなのもあります。お金はかかります。
    http://www.trans-nation.net/tour/stemilion&arcachon.htm
    1人でも参加可能です。

     バスについては詳しくはわかりません。
    多分オフィス・ド・ツーリズムに着くのでは?
     待ち合わせなら、お友達に指示してもらったほうが良いですよ。
    お友達の方が、町を良くご存知でしょうから。
    言われたとおりにしておくのが、お互いわかりやすいでしょう。




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/30 13:43

    Re^2: 7月初旬にリヨンとボルドーに行きます

    suttokotonさんこんにちは、ありがとうございます^^嬉しい

    パリのオペラ、15日までなんですねサイト見ました。…夜だったら良かったのに、
    私15日にリヨンからパリに移動しようと思ってるんです。
    惜しい所で見れませんよね。朝移動して昼についてホテルに荷物放り投げたら
    間に合うには合うだろうけどチケットが買えませんよね
    残念、今回はリヨンの友だちがオペラ一緒に行くといってくれてるのでリヨンで見ることにします。しかし!パリで見たいよう!!!

    それとボルドーですが、サンテミリヨン、歩き方に載ってました、ちょっぴり…(笑)
    素敵な感じの所ですね、あとアルカッションはこれは海?
    丁度ボルドーには週末に行くので相手が暇だそうでこの土地の名前さえつぶやいたら
    連れて行ってくれると思います。ぶどう畑で散歩したら気持いいでしょうね 楽しみ^^
    とにかくボルドーは初めててなにもわかりません。サンテミリオンとカヌレドボルド-(お菓子)だけ体験出来たらあとは相手の言うなりになろうと思います。言いなり、いい響き^^