Q&A

YHからタクシー

公開日 : 2007年05月28日
最終更新 :

おそらくランブラス通りのYHを利用するのですが朝3時ぐらいに空港へ出発するとしたら手段はタクシーだと思うのですが、あらかじめ前日に予約するのをYHのカウンターでも手配してもらえるでしょうか?
またYHではセーフティーボックスはやはりないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• セーフティボックス

そこのYHには泊まった事ないのでわかりませんが、部屋にロッカーがあったりしますし、スーツケースで行かれるのなら鍵をかけて中に入れておけば良いかと思いますが・・・

私はパスポート、現金、帰りのチケットは毎回スーツケースに入れて部屋の隅の方に置いてます。いずれにせよそのYHにタクシー予約可か、セーフティボックスがあるか等メールで問い合わせてみたらどうですか?でないと不安じゃないですか?運良くそのYHに泊まった事ある人が投稿してくれたら一番イイんですがね・・・
    もしくはホームページに載ってる場合もありますし、部屋写真とかアップされてたら部屋にロッカーがあるかどうか判断できると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: YHからタクシー

はじめまして。

>>おそらくランブラス通りのYHを利用するのですが
    >>朝3時ぐらいに空港へ出発するとしたら手段は
    >>タクシーだと思うのですが、あらかじめ前日に予約するのを
    >>YHのカウンターでも手配してもらえるでしょうか?

手配してくれると思います。朝3時に空港なら、
    必ず、前日には話をつけておいたほうがよいと思います。

大きいユースホステルになると、
    マンションの1階のポストのように
    並んで備え付けのセーフティーボックスがあったりします。
    無い場合は、カウンターで預かってもらえると思います。
    現金やパスポート等は、
    本当は自分で管理しておくほうがいいです。
    共同シャワーの場合でも、シャワー室に、
    貴重品をビニール袋に入れて持ち込むぐらい徹底したほうが
    安全です。

• いいね! 0
    • コメント 0件