Q&A

彫刻レプリカは何処で買うべきか?

公開日 : 2007年05月25日
最終更新 :

石の彫刻のレプリカ、、仏頭、デバターなど持ち帰れそうな大きさの物。
最初の訪問地、シェムリアップのマーケットで買えば安いのか、
帰国前のプノンペンの国立博物館の売店、、アートショップ、、
迷っています。

できれば、帰国前のプノンペンで買いたいのですが、
シェムリアップの方が、安い、種類も豊富だったら、、、後の祭り

種類が豊富で選べるというのが、第一、その次に安いというのが条件です。
物は、高級品ではなく、ソコソコ精巧なレプリカを希望しています。
スーツケースに入る大きさ、重量の物です。

ご興味があって買われた方、、情報をお持ちの方
よろしくお願い致しま~す。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 一つくらいは紹介しますね

シェムリアップはマーケットなんかに行くと質の悪いのがゴロゴロしてるんですけどね。イメージ的には日本の観光地のお土産やです。

結構本格的なものを見たいなら、やっぱり作っているところに行って買うのがベストでしょう。作業現場を見れば、気持ちも入るでしょうし。

2年ほど前に行ったときは、以下に説明する作業所兼ギャラリーが開店直後でした。その時はなかなかよかったです。
    知人のフランス人は郵送してましたが、届いたかは不明です…

Ⅰバイクなどで「キリングフィールド」もしくは「ワット・トゥマイ」と告げ、寺で降りる。
    Ⅱそこから北(町とは反対方向、アンコールワット方面)に数メートル進み、最初の交差点を左に曲がる。(多分ハヌマーンか何かの看板が角にあった)
    Ⅲ数メートル歩いていくと、石工の兄ちゃんたちの作業場、さらに歩くと左に立派な作業場兼ブティックが見えるはずです。
    石工の兄ちゃんところの方が安いでしょうが、英語が通じるかはわかりません…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/28 20:28

いよいよ出発です

詳細情報ありがとうございます。
    ダイブ郊外のようですね。
    今回は時間的に無理なようなので、、場所だけ記録しておきます。
    次回以降、、参考にさせていただきます。

初めての国は、、興味深々、、ワクワクしております。

• Re: 彫刻レプリカは何処で買うべきか?

鉄則として欲しいものが見つかった時に買うべきだと思います。
    しかしながら簡単に言って、種類はシェムリアップ、質はプノンペンでしょうか。
    プノンペンなどのほうが高級感あるブティックが多いです。値段ははりますが。

しかしながら空港の中の免税店で買うと同じ商品が倍近い値段だったり、ディスプレイの問題とも言えそうですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/27 10:55

RE:種類はシェムリアップ、質はプノンペン

>種類はシェムリアップ、質はプノンペン値段ははりますが

貴重な情報ありがとうございます。

仏頭などの質が重要な物は、プノンペンで求めるとして
    先に訪問するシェムリアップでは、ヒンズー系の神々を、、、
     のつもりで見て周ります。
    シェムリアップでもメガネにかなえば即買うようにします。

>鉄則として欲しいものが見つかった時に買うべきだと思います。
    正に鉄則ですね。 後で買おうと思って買えなかった失敗が多々ありました。

重量オーバーを覚悟して、機内持込分がズッシリと、、
    どんなものに出会えるか、、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件