Q&A

ロサンゼルスのディズニーリゾートの入場の際のIDについ教えてください!

公開日 : 2007年05月25日
最終更新 :

ロサンゼルスのディズニーリゾートやユニバーサルスタジオに入場する際、もしくはチケットを購入する際には身分証明書の提示は必要ですか?教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ロサンゼルスのディズニーリゾートの入場の際のIDについ教えてください!

私は 昨夏ディズニーリゾートに行く際に チケットを現地に行ってから購入?orオフィシャルサイトで購入?・・・色々調べました。結果、地球の歩き方トラベルで パークホッパー・ボーナス・パスという日本での購入のみの特典付きパスをネット購入していきました。それも出発3日前の事で次の日に宅配便で到着しました。日本の旅行会社で何社か取り扱っている物だと思いますが、地球の歩き方社はとても親切でした。オフィシャルホテルに宿泊しなくても開園1時間前に入園出来、お土産も20%引きでかなり安く購入出来ました。それと買って一番良かったと思うのは、テゥーンタウンのモーニングマッドネスに入れるのです。子供が感動してました。IDの心配も要らないし、値段も定価ですし、検討してみるといいと思いますよ。
    http://www.arukikata.co.jp/themepark/disney/ticket.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

とても貴重な情報ありがとうございました。
    日本で購入したほうがわずらわしくないかもしれませんね。。。
    入場の際はそのチケットを見せるだけで、身分証明やクレジットカード等も必要がないのですよね?

• パスポートはあった方が無難

アメリカではクレジットカードとIDがないと思わぬところで不便な思いをする可能性があります。クレジットカードの利用、鉄道の利用(一部)、飛行機の国内線の利用(全部)、ホテルの利用、クラブなどへの入店、アルコールの購入などでIDを求められることがあります。かなり稀ですが、自動車の検問で同乗者全員のIDの提示を求められることもあります。なので、IDなしで移動することは、思わぬときに思わぬ不便が生じる可能性があるので、あまりおすすめできません。むしろ、クレジットカードを使用しないのを前提に多額の現金を持ち歩く方が望ましくないような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスのディズニーリゾートの入場の際のIDについ教えてください!

クレジットカードを使ってチケットを購入する場合には、IDの提示を求められるかもしれません。でも、キャッシュで、大人の場合(子どもは年齢が不明なので)、見た目で大人とわかれば、別にIDを求められたりしないと思います。入場の際は、バッグのチェックはありますが、IDのチェックはないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました!

テーマパークなどに出かけるときは、パスポートをホテルのセイフティーボックスに置いておきたいと思ったので、キャッシュでのチケット購入なら大丈夫なのですね。
    もし、日本で予約したチケットであれば、IDは必要なのかわかりますか?