Q&A

ウブドのホテル

公開日 : 2007年05月25日
最終更新 :

家族4人で夏休みにウブドへの旅行を計画しています。
子供が大きくなってきたので2 BEDROOMの部屋を予約するつもりです。
7泊ほどしますので、さすがに1泊2,000ドルするような、Four seasonsとか、Amandariは無理なのですが、500ドル程度ならいいかなと思っています。とは言っても、2 BEDROOMの部屋って結構すくないんですよね。PRIVATE POOLを欲しいとなると、なおさらです。
初バリなので、VILLAは避けたいと思っています。
現在PITAMAHAとCHEDI CLUBで迷っていますが、CHEDIはかなり予算をOVERします。PITAMAHAは値段的にはOKですが、写真映りが悪いのか、古そうなのとPOOLがあまりきれいに見えないのが気になってます。
どちらかをご存知の方、あるいは他の選択肢をご存知のかたがいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 07/05/25 22:19

    Re: ウブドのホテル

    はじめまして。
    私も、以前、中学生と小学生の2人の子供を連れて夏休みにバリへ行きました。
    いろんなホテルに泊まりましたが、ピタマハには1泊しました。
    プール付のヴィラではなく、ガーデンヴィラに泊まりました。プールヴィラは見学だけしましたが、ヴィラのプールは小さいです。
    ピタマハ以外にもウブドには4ヶ所泊まりましたが、はっきりいってウブドではプールは必要ないと思いますが・・。乾季とはいえ、肌寒いし、入っていられませんでしたよ~。
    ピタマハでは、渓谷に吸い込まれそうな印象のメインプールの水は綺麗でしたが入りませんでした。水が冷たいです。
    部屋は情緒があって、朝食がとても美味しかったです。もしお泊りになられるのでしたら、インドネシアンとアメリカンを頼んで食べ合いっこしてみてください。部屋に持ってきてくれるか、レストランでも食べれます。パンも焼きたて?なのか温かく香ばしく量もあるし、ブブールも本当に美味しかったです。

    ちなみにウブドでは10泊しましたが、子供が飽きるようなことはなかったです。
    TOM2007さんの旅の目的がどのようなものかわからないですが、我が家は、「のんびりまったり、観光ばかりが旅の楽しみではない」がテーマだったので、部屋でのんびり過ごすこともあれば、食べ歩きや買い物(これは子供にはちょっとつまらなそうですたが)、ガムランを教えてもらったり、一緒にマッサージを受けに行ったり。地図を片手にいろいろ散策するのも楽しかったですよ。

    ちなみに2ベットルームでは、次回バロンリゾートなども良いかな~と考えている私です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ウブドのホテル

    レスありがとうございます。
    そうですか・・・やはり水が冷たいですか・・・。結構PRIVATE POOLで
    泳ぐことを楽しみにしているのですが、そうすると、やはり海岸沿いのほうがいいのでしょうかね。
    せめて、日中の2-3時間泳げればいいなと思っていたのですが・・・。CHEDIの2 BEDROOMのPOOLは10MX6Mとのことで、まあ泳げるかなと思っていましたが、泳ぐのがむりなら、POOLにこだわる必要はないですからね。
    ところで、ウブドで10泊されたそうですが、どこが一番よかったですか?送迎サービスで、ある程度外へも行けて、リゾート内でもゆったりできるところがいいのですが・・・。



  • ウブドで7泊、こどもは飽きないでしょうか

    TOM2007さん、こんにちは
    ご家族で夏休みバリ島旅行、楽しみですね。
    「VILLAは避けたい」という箇所がわかりませんが、チェディやピタマハの2ベッドルームプール付きビラなんてうらやましいです。

    JORGEさんの回答にもありましたが、子どもさんが飽きてしまわないかちょっと心配です。おとなは何もしないでのんびりできても、こどもは高級リゾートの滞在は退屈なのではないでしょうか。
    たぶん小学生くらいだと思うので、リゾート内で昆虫を捕ったりして遊べれば満足でしょうか。日本人はせっかちなので、すぐ外に遊びに行きたくなります。ある程度、アクティビティのあるホテルの方がいいのかもしれません。

    7月中ならアルマリゾートのファミリービラ(2ベッドルームプール付)がスペシャルオファーで380$(税サービス料別)で出ていますが、いかが。美術館やオープンシアター、ワークショップもあります。
    8月になると正規料金で一泊700$です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ウブドで7泊、こどもは飽きないでしょうか

    レスありがとうございます。
    別のところでも書きましたが、Villaは避けたいという趣旨は、VILLAのみで、レストランが無いようなところは、避けたいという趣旨でした。アルマリゾートは、近くに歩いていけるレストランなどがたくさんあるようなので、興味を持っています。
    アルマリゾートの周りはどのような感じでしょうか?出てすぐ、店が並んでいるような感じなのでしょか?ご存知でしたら教えてください。

  • 07/05/25 08:24

    ウブドは規制があるはず

    ウブドは自然と調和していることを旨としますので、ビーチエリアのような
    ビルはないはずです。大阪で言うような”文化住宅”形式の建物は数軒ある
    でしょうが、ほとんど全てと言って良いほど、一戸建て(建物は繋がってい
    たり、一階と二階とが別の住居ということはありますが)です。これは
    VILLAとなるのでは?ようするに、フロントから廊下を通って客室に行くのではなく、徒歩またはカートに乗って玄関まで行くのが基本です。

    ビーチエリアと同様に、どのエリアが良いかがまず先に来ると思います。
    一部のホテルを除いて、特に渓谷側のホテルからは、車でないと街に出た
    り、食事にも困るはず。そもそもリゾートなので、敷地内で全てをこなす
    というのが基本でしょうが、未成年者にそれが堪えられるか。

    また、プライベートプールと言えども、水浴びができる程度であるのが
    ほとんどで、お子様が(大人もそうですが)楽しめる規模となると、
    それがあるようなホテルは、やはり一桁高く、本当のお金持ち(本当の
    お金持ちだったら失礼)が泊まるような四季などになるはず。

    場所と、プライベートプールが必須か、大人のリゾートが良いのか、
    お子様向けでも良いのか。”お子様”の年齢もかかわってくる問題だと
    思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ウブドは規制があるはず

    レスありがとうございます。
    決して金持ちではなく、普通のサラリーマンですから、家族旅行でFOUR SEASONSとはAMANDARIは無理ですね。
    昼間、プールに入れる間はプールに入って、夕方には散歩に出かけるとか、ELEPHANT PARKに行くとか、そういうすごし方を考えています。
    子供には、やはりWATER SLIDERがあるような、空港近くのホテルがいいんでしょうかね。でも、子供(小6)が山のリゾートに行きたいといってるんですよね。ちょっと子供が、何を楽しめるか考えて見ます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/25 03:10

    Re: ウブドのホテル

    ピタマハは大自然に抱かれるような感じのホテルです
    自然志向が強ければこちらをおすすめします
    多少古く感じるかもしれないですが、場所がチャンプアンとあって、
    渓谷などにも近く、ホテル敷地内全体が大自然を感じられるところです

    ただし清潔さ第一であればCHEDIのほうがよいでしょう
    CHEDIは高級感があり、清潔さはピタマハよりあるでしょう

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ウブドのホテル

    レスありがとうございました。
    清潔感もさることながら、あまり虫が多いところは避けたいので、(それならUBUD自体考えたほうがよいかもしれませんが)やっぱりCHEDIのほうがいいでしょうかね。ピタマハのプールも捨てがたいですが・・・。

  • 皆ビラですけど・・

    皆ビラですが・・

    ウブドには大型ホテルはほとんどありません。
    Private Pool付き=ビラだと思います。

    Amandari はすべてビラです。
    FS Sayan はホテル棟がありますが、プライベートプルがあるのはビラです。
    Pitamaha はすべてビラです。
    Chedi もビラだったと。

    ウブドではホテル棟ってFSとマヤウブドぐらいで、バンガロータイプかビラタイプかしかないと思った方が良いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 皆ビラですけど・・

    舌足らずですみません。
    Villaは避けたいという趣旨は、VILLAのみで、レストランが無いようなところは、避けたいという趣旨でした。そういうところもあるみたいなので。
    せっかくUBUDに行くので、できればPRIVACYを確保できる、VILLAタイプの部屋がいいと思っています。
    レスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件