Q&A

ブエノス・アイレスからカラファテへの行き方

公開日 : 2005年08月31日
最終更新 :

次の年末年始(12/28~1/4)にロス・グラシアレス国立公園を見に行きたくなりました。
氷河トレッキングツアー他に参加したりして目一杯楽しみたいので、カラファテについてから
丸々3日は現地ツアーに参加できる状態にしたいです。
そうなると12/29中にはカラファテ入りしていないとマズいのですが、
12/28日本発のアメリカン航空/デルタ航空ではブエノス・アイレスに着くのが9:00前後となり、
アルゼンチン航空のブエノス・アイレス発 カラファテ行きの飛行機には間に合いません。
ブエノス・アイレスから同日中にカラファテに行く手段はあるのでしょうか?
(地球の歩き方に載っていたラパ航空・ラデ航空等のスケジュールも探そうとしてみたのですが、
Webサイトが貧弱だったりスペイン語だったりしてこちらの希望に合う便を見つけられませんでした。)

また、ロス・グラシアレス国立公園をピンポイントで観光する場合に、日本から手配をお願いしやすい
現地旅行社(日本語か英語を希望)がありましたら是非そちらの情報も教えて下さい。
(ペルー旅行なら西河トラベルや金城トラベルが定評があるようですが、アルゼンチン旅行にも
 そのような定番旅行社があるのでしょうか?)

なお、12/28日本発・1/4日本着の格安航空券をそんなに高くない値段で入手できるかどうかとか、
1/1に現地ツアーが催行されているかどうかは未確認です。
計画が頓挫したら、潔くニュージーランド旅行にでも切り替えようと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/05 00:39

皆さん、ありがとうございました。

もっと早くから計画立案・手配をしていないと年末年始のパタゴニア旅行は難しいようで・・・
    国際線も予算内での確保が難しく、今回は諦めることにしました。

来年の年末年始こそはチャレンジしたいと思います。
    様々な情報を書き込んでくださって、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブエノス・アイレスからカラファテへの行き方

生憎とすれ違いでカラファテ行きが出発した後ですね。

13時40分の便(2806便)を利用されたら如何でしょうか。
    現地には17時チョット前に到着します。
    空港から街まではタクシーで10分程度です。

ロス・グラシアスですが、ペリトモレノとウプサラが主なツアーで
    2日は必要です。
    ツアーはホテルのフロントでも手配してくれますので
    到着したらすぐに申し込めば翌日(29日)の朝、バスが迎えに来て
    ピックアップしてくれます。
    到着した日に町の旅行社に行って申し込むと言う方法もありますが、
    時間的にどうかな???

夕食は他の人の食べている量を見て注文されると良いかも、とかく
    凄い量です・・・食べ過ぎにご注意!!!
    お勧めは定額料金の食べ放題、ほとんどのレストランでやっています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 補足

ご存知かと思いますが、ブエノスアイレスには空港が2つあります。
    デルタが到着する空港は国際線のエセイサ空港(EZE)、アルゼンチンの
    国内線はホルヘ・ニューベリー空港(AEP)です。

エセイサ空港からもカラファテやイグアスの便はありますが便数が
    少なく、2806便は国内線のAEPからです。
    この間の移動には1時間もみれば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/31 08:15

Re: ブエノス・アイレスからカラファテへの行き方

compeeさんブエノスディアス。ブエノスからリオガジェゴス行きのフライトも調べたほうがいいですね。リオガジェゴスからカラファテまでバスが出ています。ブエノスの空港は2つあるので出発空港が違う場合は乗り継ぎ時間に気を付けて下さい。あと、ペリトモレノ氷河ですが、夏でも氷河から来る冷気が冷たいので厚着するとゆっくり観賞できます。なかなかでかい氷河の塊が崩れるのは時間をかけないと拝めないので。小さい塊でもすごい音しますが。フィッツロイの山の景観もすばらしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/01 04:03

Re^2: ブエノス・アイレスからカラファテへの行き方

元パッカー?さん、こんばんは。

リオガジェゴス行きのフライトは、到着時刻18:34ですね。
    バスのほうは全然調べていないのですが、この到着時刻で当日中にカラファテまでって行けるのでしょうか?
    もし翌日12/30の現地ツアーに参加できないのであれば、
    素直に翌日の飛行機で移動するほうが楽な気がするのですが・・・。
    (スペイン語なんて全然知らないので、バスよりも飛行機のほうが楽に思えます。)
    というか、やっぱり現地3日は欲しいところです。
    それでも、フィッツロイを見に行く余裕は無いのでしょうね。

あぁ、南米は遠い・・・。