何の問題もないと思います。私はいつもそうしています。

 エミレーツ航空が本当にそう言ったのでしょうか?
 私はいつも乗り換え時間が6時間以上あればたいてい入国していますが、事前にそんなことを言われたことや気にしたことすらありません。が、今まで何の問題もなく入国しています。日本国籍者は、ほとんどの国にビザなしで入国できますから、気が変わって「ちょっと入国してみようか」ということはあると思います。何か聞かれたらそういえばよいと思います。
 多くの国では、乗り換え時間が少しあれば「トランジットツアー」という名称で、入国を奨励しているぐらいです。その時に、「ただし荷物も一緒に持って出てくれ」などという国は聞いたことがありません。何の心配もなく、入国審査官にはイスタンブール行きのチケットを見せて、「I come back soon」といえば、それ以上何も聞きません。そのまま外に出ればよいだけです。私はいつもそうしています。
 
 もし規則が変わって、事前に言っておかなければ、そして荷物と一緒でなければドバイへ入国できないのなら、それは大ニュースなので、帰国後にこの掲示板へ投稿してください。
 よい旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 何の問題もないと思います。私はいつもそうしています。

    荷物を持ってでなくてはいけない理由もわからないし、普通に出てみたいと思います。
    了解です、それでひっかかったらこちらに報告しますね。
    色々教えていただいてありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件