Q&A

コタキナバルまでのチケット

公開日 : 2007年05月23日
最終更新 :

8月に娘(6歳)と共に、シンガポール経由コタキナバルまで計画しております。
私の、チケットは予約済み(シンガポール航空のマイレージにて)なのですが、娘のチケットが思いのほか高くつきまして・・・。
(大人と一緒にチケットを購入しない子供に関しては、子供料金の適用は出来ないとの事。)何かいい案は有りませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マイレージ特典航空券は次回に取っておく

子どもさんの航空券が高くなるのはこの場合避けられないでしょう。

アワードチケットの予約が完了していると言うことは、マイレージは使用済み。
    そうすると、アワードチケットの日程を変更して次回、こどもを連れずにコタキナバルに旅行するときに利用する。
    または身内のものを誘って、自分のこどもを同伴者にしてもらう。などの方法が考えられます。

いったん利用したマイレージを戻すのは手数マイルを引かれるので得策ではないが、それも考えられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/25 09:10

悩むところです。

アドバイス有難うございます。
    先日、シンガポールの旅行社にシンガポール発コタキナバル着の航空運賃を問い合わせました。
    日本からシンガポールまで格安航空券で行きそれから・・・っと思っていましたが、日本で購入するのと同じか少し高くなりました。
    ろっきいさんが言われるとおり高くなるのは避けられそうに有りません。
    私が、フリーチケットなら遠くへ行こうと欲張った結果です。違う航空会社でコタキナバルまで大人2人分が行ける計算になりました。

この際、ろっきいさんが言われる通り計画を少し考えてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件