Q&A

ヨセミテの宿泊予約できなかったらどうする?

公開日 : 2007年05月23日
最終更新 :

LAに住んでいます。
今週末にヨセミテに行ってみようということになったのですが、メモリアルデーの3連休ということもあって、WEBで見る限り宿泊施設(ホテルからキャンプサイトまで)の予約がいっぱいでとれそうにありません。
そこで、車で行くので、車中泊しようと思うのですが、公園内で車中泊できるような場所はありますか?その場合、キャンプサイトのシャワー施設などは利用できますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 公園内の駐車場は良くクマが出て車破壊してる様です

公園内の駐車場はよくクマが出て、車内の食べ物を狙い車を破壊した写真を良く見ます。映画グリズリー並の恐怖が味わえるかも。
    週末旅行であれば、1泊目はMersed付近に泊まり、翌日ヨセミテを抜けて2泊目はBishopかMammothLakeに泊まる、でも充分楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

車中泊など、浅はかなことだったと反省です(^^;)
    アドバイスしてくださったEXPEDIAを利用して、26日と27日に別々の宿でなんとか見つかりました。Mersedにありました!
    熊にも気をつけて、トレッキングなど楽しんできたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公園内で車中泊は禁止です

makicoccoさま こんにちは
    ヨセミテNPのHPに、以下の一文があります。

Please note that sleeping in your car or RV is not permitted within Yosemite
    except in individual campsites

強行しようにも、たぶんパークレンジャーの夜間パトロールで見つかり、追い出される
    と思います。
    「勝手な野宿禁止」は、野生動物による事故防止だと思います。

この週末から本格的に夏休みって感じで、特にヨセミテは雪解け水で滝がきれいな時期
    なので、混みますよね。

今、expediaで見たら、周辺都市で27日泊なら何軒か宿泊施設に空きがありますよ。
    私は、都市名をMercedで入れてみましたが、これでヨセミテ周辺全てが出ました。
    27日未明に出発、27日周辺泊が現実的だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件