Q&A

オーバーランド・トラックツアーについて

公開日 : 2007年05月23日
最終更新 :

 最近、ここの掲示板でオーバーランド・トラックというツアーがあることを知りました。
 
 http://www.overlandafrica.com/default.asp
 でツアーを見ているのですが、

 申し込みは日本を出発する前にしておくのか、現地についてから申し込むのか、どちらのほうがよいのでしょうか?

 見る限りでは上記のHPでは情報のみで申し込みをする場所が見つかりません。(あるのかもしれませんが見つけることができませんでした)

 一応、今希望としてはケープタウンからビクトリアフォールズまでのルートか、ウィントフックからビクトリアフォールズのルートで考えています。

 今回行くとすればTGの30日FIXのチケットになり、バンコクでのストップオーバーを5日くらい考えています。そこで問題なのが、ケープタウンからの出発だと20日程かかるのでギリギリのスケジュールになります。万が一現地でツアーを探すことになった場合、出発日の関係で何日か待たないといけない状況になった場合ツアーに参加できなくなります。

(最悪、SQの60日FIXのチケットでバンコクにストップオーバーしようという手段も考えています。)

 オーバーランドに参加された方、申し込みはどこでしたのかということと、現地ですぐ参加できるものなのかということをご存知でしたら教えてください。ヨロシクお願いします。

 また、行く計画のある人もよかったらレスください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/05/30 00:26

    Re: オーバーランド・トラックツアーについて

    基本的な事をお聞きして申し訳ないのですが・・・
    オーバーランド・トラックツアーと、サファリツアー等と呼ばれているものは何が違うのでしょうか??
    今調べているツアーも宿泊施設はキャンプで同じようなので、移動する車や規模の違いですか?

    MARさんの質問へのレスポンスになってなくてすみません、
    宜しければどなたか教えて下さい・・・。

    9月にナミビアへ行こうと思い、現地のツアーをいろいろ調べています。
    http://www.overlandafrica.com/default.asp にも問合わせをしてみましたが
    出発曜日が合わなかったり期間が合わなかったり。(長期間行けるMARさんが羨ましいです・・・)

    結局2つの旅行会社のツアーを組み合わせようかと思っています。
    http://www.african-extravaganza.com/
    http://www.wilddog-safaris.com/index.html


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/31 02:20

    Re^2: オーバーランド・トラックツアーについて

    こんばんは、きょさん。
    自分も時間の制限があるのでケープタウンの滞在は2泊になってしまいました・・・泣
    ツアーって催行日が決まってるのでなかなか思うようにいかないですね。
    特に自分の場合はTGが週3便なので日程が合わないと無駄な宿泊が増えてしまいます・・・汗汗汗

    自分もよくわからないですけど、サファリツアーと呼ばれるものは人数が少ないような感じがしますね。←あくまでイメージですが・・・

    http://www.overlandafrica.com/default.asp
    はツアーがたくさんあるので何かを妥協すれば見つかると思いますよ。
    メールもすぐ返事がくるので質問しやすいです。

    http://www.african-extravaganza.com/
    http://www.wilddog-safaris.com/index.html
    は見ましたけど、ツアー料金が高いような・・・!!!

    自分は贅沢できないのでオーバーランドを利用しようと思います。
    9月に行くみたいなので、また帰国したら報告しますね。

  • Re: オーバーランド・トラックツアーについて

    僕もこの夏にアフリカを旅行する予定です。今一番頭を痛めてるのが
    オーバーランドトラックツアーを使うかどうかと言う問題。よければ色々情報交換しませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/29 20:23

    Re^2: オーバーランド・トラックツアーについて


     こんばんは、himawari215さん
     結局レスが付かなかったのでネットでいろいろ調べました。
     一応、daddさん(オーバーランドについての投稿者)のレスを参考にしてみました。
     
    オーバランドを使う理由は、
    ①ツアーメイトがいないとレンタカーを利用することも難しい。
    (ナミビアでは公共の移動手段が少ない。)

    ②Okavangodeltaに行きたい。
     (WindhoekからVicfallsまではIntercapeのバスがあるので興味がなければ素通りできる。)

    ③短期間のツアーを要所ごとに参加しても結局トータルすると値段が変わらない。

    ④個人で旅行すると、足止めをくらう可能性がある。(バスが毎日走ってないとか満席で乗れないという可能性がある。)

    ⑤何かトラブルに遭った時に相談できる。

    って感じですかね・・・

    himawari215さんはどのあたりを旅行する予定ですか?