Q&A

初めてのロンドン

公開日 : 2007年05月22日
最終更新 :

初めてロンドンへ1人で秋頃行こうと考えています。
しかも、初めての海外旅行です。
初めてなのでどこを経由がいいのか分かりません・・・。
直行便が一番だとわ思うのですが・・・。
乗換・直行便共におすすめがあればお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• ロンドンへ

関空よりJLの直行便だとイミグレは毎回空いています。
    (LHRのイミグレは長蛇の列と聞きますが・・)
    日数に余裕があるなら経由便、時間を有効に使いたいなら直行便が最適だと思います。
    あと航空会社のマイルなどを貯められているなら、そのアライアンスメンバーの航空会社を利用すると日本からだとマイルも結構貯まりますのでこちらも判断材料のヒトツにされては??

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初めてのロンドン

当然、フライト時間を考えると直行便が一番だと思いますが、
    心配なのは空港から市内までの移動です。これについてはどうされる
    おつもりですか?いろいろな手段がありますが、初めての海外旅行で
    お一人で行かれるのでしょう?下手をすると荷物をかかえて立ち往生
    ということにもなりかねません。できることならある程度ホテルの
    選択のできる送迎付きのフリープランか、あるいは完全にツアーに
    してしまうのがいいのではないかと思います。
    ところで英語はできますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直行が楽

やはり直行便が良いでしょう。
    成田発ならBA(ブリティッシュエアウェイズ)、VS(ヴァージンアトランティック)、日本のANA(全日空)、JAL(日本航空)などがありますが、比較的安くて使い勝手の良いのは1日に2便あるBAで、出発便は午前便、現地発は午後便にされればよろしいかと。
    サービスはマチマチで、BAは食事のサービス後、喉が渇いたり小腹が減ったりしたら勝手にギャリーに行って置いてある軽食を食べてくださいという放って置き型。
    そして帰りのヒースローのチェックインもBAのカウンターは便数が多いのでいつも雑然としています。
    慣れていないと戸惑うかもしれません。
    カユイ所に手が届くタイプのサービスなら、ホスピタリティで先日ベスト1に輝いたANAがベスト。
    先日も乗りましたが頻繁にクルーが回って飲み物をくれたり、トイレがいつも綺麗なのが良かったです。
    VSは日本人のクルーは良く気を使ってくれますが、ロンドンからの到着便が遅れることが時々有り、行きの飛行場(成田)で最高6時間待ちした事が数回有ります。
    秋ごろというのはいつでしょうか?
    9月ですと遅まき夏休みを取る方が多く意外と混んでます。
    早目の手配を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/23 00:50

Re: 初めてのロンドン

つい最近ロンドンに行ってきたんですが、その時は大韓航空を使いましたよ。

私も、飛行機の乗り継ぎは初めてだったので不安はあったんですが、結果的には、ソウル(仁川国際航空)の乗り継ぎはとても簡単でした。

成田で大韓航空のカウンターでチェックインするときに、仁川国際航空の詳しい案内書(日本語です)を貰えるし、成田→ソウル、ソウル→ロンドンのどちらの便にも、日本人乗務員が乗っていたので、何の不安も無かったです。

時間の面でも、日本時間9:30頃に出発して、ロンドンに同日の17:00頃(イギリス時間)に着くので、合計で16~17時間と、それ程長くない割りには料金が安いので、総合的に判断すると、大韓航空は結構良いかと思います。

個人的には、またロンドンに行く際は、大韓航空を使おうと思ってます。(アシアナ航空もそんなに変わらないと思います。多分。。)

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんばんわ。

参考になるかどうかわかりませんが。。。

私も初一人海外旅行がロンドンでしたが、
    その時は直行便(ヴァージンアトランティック)を使いました。
    やはり楽です。

ただ時期によっては、
    夕方(直行便は夕方着がほとんど)ヒースローに着いてから市内に移動すると、
    すでにかなり暗くなっているかもしれません。
    私の時は暗くなりかけていて、
    ホテルを見つけるまでヤヒヤした覚えがあります。
    もし個人旅行で空港―ホテル間の送迎がないのであれば、
    到着時間には注意したほうがいいかもしれません。

逆に空港―ホテル間に問題がなければ、
    遅い時間の到着もおススメです。
    着陸直前に見られるロンドン市内の夜景は本当にきれいですよ!
    光の海ってカンジでした。
    この時はキャセイパシフィックを使いました。
    香港経由で21頃ヒースロー着だったと思います。

たいした情報ではありませんが。。。
    ぜひよいご旅行を!

マンゴーアイス

• いいね! 0
    • コメント 0件

初めてで安心なのは、やはり日本の航空会社の直行便でしょうか。
    旅費を節約したいなら、早割りの利用や、HISに相談してみましょう。
    経由便は沢山種類がありますが、安くても20時間以上かかってしまうケースもあるので、ご注意。
    個人的には、ヴァージンアトランティック社の直行便がお勧めです。搭乗員の1人は必ず日本人なので、心強かったですよ。
    あと、韓国航空でソウル乗換えだと、15~16時間位だったと記憶してます。機内食おいしいし、サービスも◎、乗換えの時もきちんと対応してくれるので、1人でも安心だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/22 22:22

基本的なこと

先ず基本的なことが抜けています。
    出発地(空港)が抜けています。

他に航空券代の優先順位は。
    利用クラスは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もちろん、エミレーツ!

私、個人的にはエミレーツをオススメします。

ドバイ経由の南回りですが・・・。

機内サービスもよいし、乗り継ぎもよいし。

毎日、出てるし、翌日の昼に着くので、

ちょっと、得した気分になれるし。

ドバイでストップオーバーして、

リゾートもよし、アラブの雰囲気を楽しむもよし。

いろいろと楽しめますねぇ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直行便が一番だとわ思うのですが・・・。

日本語では「わ」は「は」と書きましょう!

暇があって、安さを求めるなら南回り、

暇が無くて、安くなくとも良いなら直行便

【初めてなのでどこを経由がいいのか分かりません】

インターネットはそのためにあるのです。

1円でも安いチケットは目の前です。

tomoyo様、初めてのロンドンは夢にまで見ていた「フィッシュ&チップス」と「ステーキ」を食べました。

前者はUFJの方がうまかったし、後者は日本人の肥えた舌には不味かった。

世界中の食事で一番うまいのは、日本の食事かも?(日本国籍を有し、日本生まれのさすけねえからかな?)

• いいね! 0
    • コメント 0件