Q&A

ウボン-パクセ間のバス乗り場

公開日 : 2007年05月22日
最終更新 :

以前このトピで質問したのですが、そのときウボン-パクセ間の国際バスが出ていることは回答いただきました。
その後時間についても他のサイトで概ね分かりました。
ただ、この直行バスのウボン側乗り場のバス停の所在がはっきりとつかめない状況です。
ウボンに朝6:30くらいに列車が着くので、9:30のバスに乗ろうと思っています。
時間的余裕はあるので心配はしていませんが、バスステーションがどこにあるのかは知っておきたいと思いまして。
乗り継ぎでチョンメックへ行くのならワーリン市場らしいとは分かっていますが。
どなたか利用された方いましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港からウボンのバスターミナルまでは?

こんにちは。投稿者のLUCKYRIVERさんと同じ疑問で
    この書き込みを見つけました。

ウボン-パクセの直行バスは、北のターミナルでしたか!
    貴重な情報ありがとうございます。

ところで、北ターミナルは、現地での名前は何と
    呼ばれているんでしょうか?
    また、ウボンの空港からだと北ターミナルまでの
    ソンテウはあるんでしょうか?

また、2本目の便は、9時または9時半のどちらでしょうか?

どなたか、情報をお持ちの方がいらしたら、
    よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウボン空港はよく行ってますが

公には高い空港タクシーしかありません。
    時に客を運んできたトックトックがつかまります。

路線ソンテウはありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウボン-パクセ間のバス乗り場

ミクシイのラオスコミュの掲示板情報を参考にしました。

ウボンラチャタニー北バスターミナルから出ています。
    北バスターミナルへはウボンラチャタニー駅からはソンテオ2番に乗車します。報道と異なりバス便は一日3便とのことです。

しかし、この情報を寄せてくれたアジア乃羊さんがバスを降りたとき、バスの乗客で前を歩いていた人が銃撃され死亡しています。ときどき同様の事件があるようなので十分ご注意ください。

http://laotimes.exblog.jp/3753003/
    パクセー(km2バス停)⇔ウボンラチャタニー(タイ)国際バス
    運営会社:Kringkai VIP bus(031-212228 020-5430725)
    所要時間:約4時間
    料金:200バーツ
    パクセー→ウボンラチャタニー行
    出発日時:毎日 7:30、8:30、14:30、15:30発の4便
    ウボンラチャタニー→パクセー行
    出発日時:毎日 7:30、9:00、14:30、15:30発の4便

バスの時刻は予告なしに変わります。現状はわかりませんのでluckyriverさん、旅行のあと是非レポートしてください。

また、列車はほぼ時刻通り運行されることも、数時間の遅延もあります。余裕を持って行動してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ウボン-パクセ間のバス乗り場

ろっきいさんありがとうございます。
    ウボンには何カ所かバスステーションがあるとのことで、心配していましたが、これで一安心です。
    バスの時刻については用心します。
    やはり午前便で行くのがベターのようですね。
    帰り次第、詳しい情報をレポートしたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件