Q&A

東アフリカ発の一人旅 

公開日 : 2007年05月21日
最終更新 :

10月ケニアのスタディーツアーに参加し、その後個人旅行をしたいと考えているのですが旅の経験もなく、実際はどこへ行こうか決めかねています。女一人、(だんなさんはおいていきます☆)ツアーを含めて1ヶ月か1ヶ月半くらいを予定しています。観光というよりは現地のひとや文化とふれあえるようなたびがしたい。NGO活動にも興味があります。どなたかおすすめのところがあれば教えてください

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• あんまり気張らずに、のんびりすればいいのでは?

日本人は生真面目なので、観光だけだと後ろめたい気分がするのか、すぐに短期留学やボランティア活動を考えます。

でもまあ、のんびり過ごせばいいのではないでしょうか。

僕は最初にナイロビに行った時、
    いろいろ考えましたが、
    結局は、ケニアの東海岸をうろついて、一ヶ月ほど過ごしてました。

ケニアの海岸地帯、モンバサ、マリンディ、ワタム、ラム
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/beaches.htm

もちろん、一ヶ月あれば、ケニアから南アのケープタウンまで下るのも、可能ですけどね。

「Lonely Planet Africa」でも読んで、じっくり考えたらどうでしょうか。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あんまり気張らずに、のんびりすればいいのでは?

なるほど~…一度きりのチャンスだと思っているので、心のどこかで「行かなきゃ」ってなっていたのかも知れません。ブログ拝見させていただきました。旅のベテランさんにコメントいただけてとても嬉しいです。最初は、南アフリカのほうへ移動しようかと思っていたのですが、あまり移動が多いのもどうかなあと考えていたところです。ゆっくりケニアの周辺をまわるほうが、もしかしたら私にはあっているかも、とも思いました。「Lonly Planet Africa」書物ですね?調べて読んでみます。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件