退会ユーザ @*******
05/06/11 14:48

ルッツエルン、ベルナー・オーバーラント、ベルン

ぼうふらおじんさん様 こんにちは。

いろいろと検討して、行きにルツェルン経由、帰りにベルン経由にしようかと思っています。
ゆっくりと行ってみたいところがあるので、やはりベルンに1泊しようと思っています。

行きは、ブリエンツ湖回りのパノラマ列車で、風景だけでもかなり楽しめそうですよね。
それで、気分によってはルツェルンは下車しなくてもいいのかもとか思ったり。
(でも、散歩ルートまで書いてもらっていると、やっぱり、歩いてみたくはなりますね。)

過去ログも見ていたので、ベルナー・オーバーラントでちゃんと3泊予定しました(おすすめはさらにもう1泊でしたか?)。
ただ、この早春、景勝地オーストリアのバッハウ渓谷で半日過ごした時、ちょっと飽きてしまった感じの自分がいたので、
ひょっとすると、このスイスの景勝地でもそんな危惧がなくはないのです。
雄大な景色を見て、一日でもハイキングでもすれば満足しそうな気がするし。
もちろん、しばらく滞在することにいい点があるのもわかりますが。

日頃どちらかというとゆっくり暮らしているので、旅先にゆっくり寛ぎにいくのは目的ではありません。
住んでいるところが大都会ではないので、私は旅行では案外、街歩きが楽しいのかもしれません。
でも、現実問題として時間的ゆとりも必要なのですけど。

こんな私にベルナー・オーバーラントでの過ごし方など、アドヴァイスがありましたら、お願いします。(_ _)
滝とか洞窟?とか見に行って、出来るだけ変化を付けようかと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/06/11 20:07

    訂正)名前が・・・

    ×ぼうふらおじんさん様  ○ぼうふらおじさん様

    すみません、めったになくHNを手打ちをすると、こんなことに・・・(^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件