Q&A

朝だけのフランクフルト観光

公開日 : 2007年05月20日
最終更新 :

年末年始に、イタリア旅行をする際、一晩だけフランクフルトに泊まります。夜9時過ぎについて、翌日の午後1時過ぎの便で帰国します。朝にでも簡単にフランクフルト観光をしたいのですが、入場観光は時間的に無理でしょうし、お散歩がてら町並みをみたいと思っています。
とまるのは、駅のすぐ近くにしようと思っているのですが、おすすめのエリアや、見ておくべきものがあれば、アドバイスをお願いします。
また、ホテルにつくのは、午後10時を回るように思いますが、食事をできる場所はありますでしょうか

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 朝だけのフランクフルト観光

ぷうすかさま。ぐーてんたーく!

フランクフルト空港でも駅の前でも時間的にホテルは変わらないと思います。その間S-Bahnで12分です。

朝は早起きして、カイザーシュトラーセを旧市街方向に歩き、テアターを見て、フレッサーガセを通り抜けハウプトヴァッへをみて、木組みの家や切妻造りの家が並ぶ市庁舎のあるローマー広場へ出ます。
    そこを見たら、U-Bahnで中央駅に戻りましょう。約4~5kmのコースです。
    ページ上から市内地図に繋がります。
    http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=stadtfrankfurt_eval01.c.123086.ja&_ffmpar_az

食事を夜遅くするならローマーに行くとビアーホールとか遅くまでやっています。また、駅の構内、空港ターミナルや地下のレストランは24時間開いているはずです。

年末は24日の午後~26日まで、31日の午後、元旦はレストランは予約が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 朝だけのフランクフルト観光

ありがとうございました。
    やはり、フランクフルトまで出て、翌日おっしゃるとおりのお散歩をして町並みを楽しみたいと思います。

• Re: 朝だけのフランクフルト観光

ぶうすか様 ぐーてんもるげん!

①とまるのは、駅のすぐ近くにしようと思っているのですが、おすすめのエリア・・・さすけねえは、フランクフルトは(予約しようとしたら)高かったので、泊まりませんでしたが・・・ttp://www.octopustravel.co.jp/g/country/germany.html

②ホテルにつくのは、午後10時を回るように思いますが、食事をできる場所はありますでしょうか、

・・・機内食を食べているのでそんなにおなかが空いていないと思いますが?ヨーロッパの夕食は日本に比べて遅いのと、フランクフルトは大きな町なのでありつけます。

③朝にでも簡単にフランクフルト観光をしたいのですが

・・・中央駅を背にして右手にマイン川があります。その付近の徒歩圏内に古い教会などけっこうありました。雰囲気は短時間でも味わえますでるでむ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/20 12:12

欧州内の機内食

いまや欧州内のビジネスクラスでもまともな食費は期待できず、エコノミーでは食事に値するものは出ません。ですから、乗る前に済ませておくほうが良いでしょう。さらに、年末年始となると、閉店が多いので、その時間ではホテル以外にはない可能性も高いのです。

朝は暗いし、10時頃まで散歩する程度かと思われます。どうしてもフランクフルトを楽しみたいのならば、昼の便にするべきです。私なら、その時間ならば空港ホテルに泊まります。初めての都市で、その時間帯なら、なおさらのこと。