Re: 初めてのタイ・ベトナム旅行です。情報をお願いします。

期間がどれくらいあるのか分かりませんが、以下の個人なお薦めです。

①ホイアン・フエ⇒世界遺産に登録されている町並みやグエン王朝の遺跡など見所も多いです。ホーチミンだとぼったくり等油断できない輩が多いのですが、この地域ではある程度安心してシクロに乗ったりできますよ。
②メコンデルタ⇒ホーチミンから一泊二日でカントーまで行けば、日本ではまずお目にかかれない雄大な光景に出会えます。
③ハノイ旧市街⇒個人的にはホーチミンよりハノイが好きです。

どれほど期間での旅行か分かりませんが、ハノイ⇒フエ⇒ホイアン⇒ホーチミンとベトナムを縦断してからカンボジア経由でタイに入るのが一般的ではないでしょうか。(シンカフェを利用すれば値段もリーズナブルにベトナム中移動できます)

ある程度リーズナブルで安心できるホテルであれば、ホーチミンではアンアンホテル、バンコクだとランブトリ・ヴィレッジ・イン・プラザあたりが良かったです。
それぞれファングラオ通り・ワットチャナソンクラム周辺とベトナム・タイのツーリストタウンにあり何かと便利だと思います。

ただ、初めての東南アジアということですから、ある程度気は引き締めて旅してください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント