Q&A

アフリカ縦断ルート考察中・その他相談 情報お願いします!

公開日 : 2005年08月30日
最終更新 :

こんにちわ、突然ですが10月中旬からアフリカ縦断を予定しているものです。二ヶ月以内を予定してるので効率的な出発を遂げたいと思っています。予定では、バンコクINで、エジプト、イエメン、ケニア、タンザニア、ザンビア、ジンバブエ、ナミビア、南ァ、デリーOUTにしたいと思っていますが、メインがケニア-南ァ(陸路)なので効率的なアクセスの方法を考察しています。
そこで、最初の予定が次のお0だったんですが、時間とお金の関係でいろいろ考えました。

0バンコクからカイロの片道、イエメンの片道、ケニアへの片道-ケープタウンからデリーへの片道を買う。
1バンコクから入り、バンコクからナイロビ、ケープタウンアウトのオープンジョーを買うか。
2エジプトのFIXちけを日本で購入し、カイロでケニア-南ァのちけをかうか。

など。どれが一番安く効率的か。。他にいいルートがあれば情報お願いします。(イエメンには是非、是非ともよりたいですが・・)

他にいくつか知りたいことがあり、
・カイロでイエメンのビザがとれるか、ケープでインドのビザがとれるか。
・ビザを現地で取得するため証明写真はどれほど持ってけばいいか、他もってくべき必要書類は。
・ナミビアの現地ツアーはどんなものがおすすめか、上の国でのサファリだったらどこがお勧めか。
・キリマンジャロ登頂現地ツアーは比較的簡単か。
・ケニア-南ァ陸路移動の一般的(ある程度スムーズな観光しながらの移動)はどれくらいかかるのか。

長く沢山の質問をしてしまいましたが、一つでもいい情報があればよろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10月中旬から、2ヶ月でアフリカ縦断するつもりならば、勉強が足りなさすぎます。

t-pidさん、こんばんわ。

いろいろ突っ込みたいことがありますが、
    10月中旬から、2ヶ月でアフリカ縦断するつもりなのに、
    まだそんなことを質問しているようでは、
    勉強が足りなさすぎます。

一言、「そんな調子では無理です!」

僕は、ケニアから南ア、ナミビアへ旅しましたが、その一部はこちらに描いてありますから、参考にしてください。
      ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/africa.htm

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件