Q&A

セルビア チャーチルさんへ

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

チャーチルさん、この前にセルビアのホテルの件でレスをつけたeireです。
セルビアのホテルですが、今日友達からメールがきて空港周辺にはホテルがないそうです。ただ交通の便がいいので(バスルートがあると書いてました)、他のホテルに行くのに不便さは感じないそうです。

いいホテルが見つかったらいいですね!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Belgradeのホテルを予約しました。

eireさん、他色々な方から情報を頂き、結局Hotel Admiral Club Beogradを予約しました。

皆さん色々お世話になり有難うございました。

このホテル予約時通貨がYUNで表示されていましたが、YUNはYENの間違いでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/05/24 11:31

YUN

チャーチルさん、こんにちは。

Hotel Admiral Club Beogradにされたんですね。
    良さそうなホテルですものね。

YUNですが、「ユーゴスラビア・ディナール」の略号です。

こちらに一覧表があります。 ↓

http://www.jtb-cwt.com/trip/hotel/rate.html

セルビア共和国大使館の情報によると、100円≒55とか。
    去年の情報ですが。

http://www.serbianembassy.jp/japan/info.html

• Hotel moskva

ゴールデンウィークにベオグラードに行ったので、私の情報で良かったら。
    泊まったホテルは、Hotel Moskvaです。ベオグラードで一番古いホテルだそうで、設備は少々老朽化してますが、朝ご飯のパンがおいしく、なかなか居心地が良かったです。一泊ツインで133ユーロ、デラックスだと155ユーロです。
    私は列車で夜中の11時半ぐらいにベオグラード駅に着きましたが、メールで「遅く着くよ」とあらかじめ書いておいたら、ちゃんと予約を取っておいてくれました。ホテル内で両替もできます。スタッフの人もまあまあ親切。
    ベオグラードの中心地にあるので、ベオグラード市街を観光するにはとても便利です。ちなみに空港までタクシーだと20分ぐらいでしょうか。近くのバス亭からも行けるそうです。
    余談ですが、駅に着いたときに、もう両替所が閉まっていて、お金がなかったのですが、たまたま列車で一緒になったセルビア人が、ホテルまで送ってくれました。そのとき、道沿いにあるホテルをちょっと解説してくれましたが、Hotel pregというところはまあまあだね、と行っておりました。
    ベオグラードには行って来たばかりなので、なにか答えられることがあれば協力します。
    ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Hotel moskva

情報有難うございました。

早速Hotel Moskvaを調べました。
    外観は凄く伝統あるホテルに感じました。
    私達の予算にも該当するホテルなので、Hotel Admiral Club Beogradと共に候補として考えたいと思います。
    教えて頂いたHotel Pragですが、少しランクが落ちるようですね。

私達も夜遅く空港に着く(22:55着)ので両替が出来ないと思いますので空港から送迎サービスのあるホテルが良いかも知れません。
    空港から市内のホテルまでタクシで値段はどの位ですか?EURでもOKでしょうか?

市内にドナウ川が流れていますが、クルーズされましたか?
    私達はクルーズの日帰りで渓谷(ルーマニア国境)へ行きたいと思っています。ご存知でしょうか?

• eiraさん、セルビアのホテルの件、

eiraさん、こんばんは。

セルビアのホテルの件ご多忙中にも拘らず有難うございました。

私達もベオグラード空港近くにホテルが無いか調べていましたが未だに見つかっていません。

セルビアの人に尋ねてホテルが無いと言うならこれ以上調べても無駄でしょうね。

早朝や深夜は空港-ホテル間のバスも無いようなのでタクシで行くようにします。
    タクシで行くなら市内の中心部の方が分り安いので中心部のホテルを予約したいと思います。

ベオグラード市内を流れるドナウ川の遊覧船(ルーマニア国境近くの渓谷へ行きたいと思っています。)ってあるのでしょうか?

ベオグラードから日帰りで何処か自然の良い場所をご存知でしょうか?

もしご存知なら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/18 23:19

Re: eiraさん、セルビアのホテルの件、

私はセルビアは行った事がないので、友達に遊覧船の件など聞いておきますね!
    どなたか最近セルビアに行った人からレスがつくといいですが、なかなかいないようですね・・