Q&A

7月のイタリア。ホテルの混雑状況。

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

6月24日から7月10日頃にイタリアに行こうと思っています。
7月は観光シーズンでホテルなど、とても混むと聞きました。

ホテルは現地に行ってから、当日予約できるものなのでしょうか?
何週間も前から予約すべきなのでしょうか?
なるべくユースホステル、安いホテルを探しています。

ミラノ(1泊)ヴェネチィア(4泊)フィレンツェ(3泊)ナポリ(1泊)ローマ(4泊)の予定です。

イタリアの前にフランスに2週間ほど行く予定なので、予定に余裕を持たせると、なかなかホテルの予約を日本からできません。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

観光シーズンはやはり大変そうですね。
    なるべく予定を立てて、予約していきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/18 18:40

YHなら今すぐ予約したほうがいいです

YHは安くて清潔なので人気があり、7月は当日(前日でも)だと全部満員といわれると思います。電話するたびに「フル」といわれて落ち込みます。予約状況を調べながら、なるべく早く予約したほうがいいです。全泊をYHにすると朝食付き4万円くらいで済みますが、安ホテルだと8~10万円はかかります。
    1日ごとの予約状況は日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で見られます。そこで、オンライン予約もできます。
    YHの場合だと7月はほとんどの人が予約しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 7月のイタリア。ホテルの混雑状況。

はじめまして。
    現地で探す時間があれば、どこかは見つかると思います。
    この時期はイタリアは観光シーズンですので、非常に混雑しているとは思いますが。。。
    ただ、ベネチアだけは事前に予約されることをオススメします。
    特に、本島に泊まりたいのであればホテル数が限られていますし、
    4泊となると、当日に行くと4泊分全部同じホテルに連泊できる確率が低くなります。

イタリアに行く日にちが流動的なのであれば、
    フランスで一日か二日、ネットを利用してvenere.comですぐに予約できるホテルを探すという手もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件