Q&A

スリランカのバスについて

公開日 : 2007年05月18日
最終更新 :

私は夏休みシーズンに初めてのスリランカ旅行に出るつもりでおり、旅先では、津波被害を受けたバスの復興を目的として、東京都から無償譲渡された中古路線バス車両と是非再会したいと考えております。スリランカではワインレッドカラーの国営バスとして活躍しているようですが、これら東京出身の中古バスは、コロンボ市内でお目にかかることは出来るのでしょうか? もし他の地域で活躍しているとするならば、どこの街で見ることが出来るのでしょうか? 
 ここ1~2年でスリランカへ旅行された方でご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/06/13 00:58

スリランカのバス

こんにちわ。毎年2ヶ月ぐらいスリランカに仕事のため滞在しております。〔現在滞在中〕 スリランカの車は、日本の中古車がほとんどでした。〔今は日本車の税金が高額なため、インドや韓国中国の新車藻多いです。〕面白いのは、日本の社用のワゴン車など・・社名がそのままついています。バスも、日本ものを見たことがあります。私は、マウントラビにアにいます。コロンボ方面で今のとこと、東京都から送られたバスは見たこがありません。 津波の被害の時、被害にあったバスの映像があったと思いますが、それは、ゴールというコロンボからは、2時間ほど離れた町です。たぶんゴールで走っているのではないでしょうか?確実な情報ではありませんが・・すいます。お気をつけて旅行されてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/06/17 13:50

スリランカのバス

>DHさん
     バスの情報をお寄せいただき、ありがとうございました。過去に雑誌でコロンボ市内で撮影された元東京都営バスの写真を見たことがあり、こちらで多数の車両が活躍しているとばかり思っておりました。なお、元都営バスの車両は、塗装が完全にスリランカ国営バスのカラーとなっており、見た目では判別しにくい状態ですが、形は日本のメーカと分かります。冷房も装備されているのでてっきり中心地で活躍しているものと考えておりました。ゴールも視野にいれる点を参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件