レポート

☆ポーランドのクラクフでホームステイ体験☆

公開日 : 2007年05月15日
最終更新 :

クラクフに滞在予定の方に絶対お勧めのゲストハウス,"Barbara"があります。
ここの特徴は何と言っても経営者夫婦の人柄の良さです。
僕が滞在した時はお二人とも非常に御親切で、家族の一員のように迎えていただき、ホームステイのような暖かさが感じられました。
ご主人は英語をはじめドイツ語、スウェーデン語、ロシア語、ポーランド語を操り、旅人とコミュニケーションを図るのが大好きな方で、僕にもひっきりなしに話しかけてくれました。
2007年3月に開業されたばかりで、部屋や各種設備のほうも新しく文句のつけようがありません。夏には庭でバーベキューをすることも可能です。
クラクフ駅や空港からのピックアップも無料でやってくれますよ。
下記ホームページをご覧になって、宿泊希望の方はE-mailにて予約を行ってください。
クラクフも素晴らしい町ですし、アウシュビッツにもバスまたは電車で1時間と程近く、必ず満足されると思いますので、是非行ってみてください。

Guest House "Barbara"
http://www.b-and-b.com.pl

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• "Barbara"の場所

こんにちは。htovoさんのお勧めの”Barbara"に2泊予約を取りO.Kの返事も頂きました。(8月)またピックアップもO.Kでした。翌日ザコパネのYH予約を取ったのですが当日午前11時までに行かないと予約を取り消されてしまいそうなので列車時刻を調べました。Krakow Gtowry 6:34発
    ザコパネ10:21着で間に合いそうですがKrakow 駅というのは一つかと思っていたらKrakow,,,,といろいろあることが分かりさて"Barbara"の最寄駅は何処かしら?と思いおたずねしました。夫婦で片言英語で行きますのでいろいろ不安だらけです。教えてくださると助かりますよろしくお願いします!また朝早く駅まで送っていただけるかしら?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/07/04 13:15

Re: "Barbara"の場所

6時34分発の駅は旧市街に接したクラクフ中央駅です。
    予約された宿は空港よりも遠いくらいの郊外にあり、最寄の駅はないかと。いい宿とは思いますが、旧市街までの往復の都度、送迎してくれればいいのですが、普通は送・迎の2回だけなので、タクシーで往復することになるかと。本当は旧市街かそこまでまで歩ける宿の方が良かったのですが。民宿もありますし。

ザコパネに行く時は中央駅まで送ってくれると思いますが、早すぎる場合はタクシーで行くことになるかも知れません。6時前に出たほうがいいかと。11時が本当なら、YHを勧めたばかりに早起きさせて申し訳ありませんが、早く着けば、ザコパネに長く滞在できるのでご容赦を。

なお、バスターミナルは中央駅の裏にあるので、2時間で行けるバスの方がいいかと。列車の方がわかりやすいし、鉄道パスがあれば列車だとタダになるので列車をお勧めしましたが。時刻はわかりませんが、1時間ごとにあったかと。8時なら10時着です。

• 日本美術技術センター

クラクフにアンジェイ・ワイダ監督が出資して
    できた日本美術技術センターがあるそうですが
    ご存じでしょうか?

今度、そちらに行くことになりそうで、
    ポーランドについて調べだしたところ
    この記事を拝見しました。

またクラクフについて、ポーランドの見所に
    ついて教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件