Q&A

シャルル・ド・ゴールからマドリッド又はバルセロナまで行く方法

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :

パリまでの特典航空券を持っています。移動に時間をかけたくないため、飛行機が一番かと思いますが、エール・フランスは高くて・・・。列車という方法もありますね。値段も考慮するとどうするのが賢明でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/14 08:19

単純往復かLCCでの片道組み合わせ

LCCの場合には、日本からの接続が良いとは限らないことと、必ずしもデイ
    リーではないことを了承し、うまく使えば安くすむことがあります。エール
    フランスでもイベリアでも往復で買えばかなり安いし、今、パリ-マドリー
    ドまたはバルセロナが70ユーロで出ています。制限のもっと緩い航空券でも
    80ユーロからとかあります。なお、イベリアのマドリードの一部を除いて、
    イベリアはオルリーからです。

シャルルドゴールからという指定ですので、それに限ると、マドリードは、
    Aircomet(www.airpluscomet.com)と、
    Vueling Airlines(www.vueling.com)

オルリーまで可ならば、
    Air Europa
    Easyjetが選択肢と入ります。

さらに、Beauvais-Tilleまで広げれば、Rayan Airがはいってきます。

同様にシャルルドゴールからバルセロナは、大手に加え、
    Vueling Airlinesが、オルリーからは、Easyjetが加わります。
    バルセロナの近くであるGironaへは上記空港からライアンエアーが飛んで
    いますが、これに乗るのなら、別のCDG-BCNと飛べ、時間の都合の良いエア
    ラインにするほうが良いでしょう。

鉄道はかなり疲れます。マドリードは最低で12時間。バルセロナはなんとか
    10時間を切る程度です。寝台でないときつい時間です。ですから、却って
    お金が掛かるはずであるということと、時間が掛かかり、日本から欧州に飛
    んで、いきなり夜行はかなりきついということが加わります。

どうしても大手で、しかも周遊したいのであれば、エールフランスが加盟
    しているスカイチームか、イベリアが加盟しているワンワールドの欧州パス
    という手がありますが、一区間が100USDとしても3区間飛べば4万円程度は
    するでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いろんな方法があるのですね

詳しいアドバイスありがとうございます。鉄道で移動するには、やはり遠すぎますね。旅行日程が一週間程度ですから移動に時間をかけるのはもったいないし、飛行機にします。日本ーCDGの航空券を持っているので、①それを利用しエールフランス等でスペイン移動を考える、②その航空券は使用せず新規にスペインまでの航空券を購入する、の両方を検討してみます。

• やはり飛行機でしょうか

こんばんは。
    例えばvuelingとか、オルリーからでもよければeasyjetなどの
    航空会社を使えば片道ずつでも買えますし、日にちによっては列車
    よりも安いのではないでしょうか?

エールフランスやイベリアなどでも、パリからの往復だと、早めの購入であればそんなに滅茶苦茶高くないとは思うのですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはり飛行機ですよね

ありがとうございます。
    パリまでの特典航空券を使用せず、新規で日本からマドリッド・バルセロナのオープンジョー航空券を買うことも考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件