Q&A

スペースセンターの行き方

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :

9月にヒューストンに一人で、乗り継ぎをするのですが、14時着、出発が21時のため観光をしようと思っています。スペースセンターへ行きたいのですが、時間がないので、タクシーを使う予定です。ただ、どの本をみてもタクシーの値段についてはあまり詳しくでていません。空港からだといくらぐらいかかるのでしょうか。もし帰りもタクシーを使う場合、スペースセンターから呼ぶことは可能ですか?また自分で電話しなくてはならないのでしょうか。知っている方がいれば、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: スペースセンターの行き方

回答どうもありがとうございます。冷静に考えてみたら、時間がないかも。一日のばすことも考えましたが、つくばにあるならそっちにいってもいいかもしれません。日本語が通じるし、そんなに宇宙に興味があるわけではないので、無理していく必要もないと思い始めました。メトロバス(ちゃんと乗れるか不安ですが)に乗ってダウンタウンに行ってみようと思います。面白そうなところ探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/14 06:15

Re: スペースセンターの行き方

私はヒューストンとマイアミ両方の宇宙センターへ行きました。
    タクシー代は忘れましたが市内を通らずに郊外の高速を通ると早いです。

唯行くだけでは勿体無いです。1日のばせるのでしたら計画変更をお勧めします。
    宇宙センターの近くにモーテルがありますので、私はそこへ泊まりました。余り高くは無かったと記憶しています。
    帰りのタクシーは行きに乗った運転手に頼んでありました。

朝10時に真っ先に広い構内を見学する電気自動車に乗る為直ぐ列が出来ます。
    他はゆっくり見学できますが電気自動車は早い者勝ちですから最初に直行です。

しかしこれらはあくまでも計画変更して1日のばせる場合です。
    なお宇宙センターで売っているNASAの帽子とTシャツを買ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/13 23:53

Re: スペースセンターの行き方

4月にヒューストンのスペースセンターへ行ってきました。

私はブエノスアイレスへの待ち時間が長かったので、ヒューストンで
    1泊ストップオーバーして行きました。

到着した日は市内のビルの展望台、美術館、公園などへ行き、翌日
    スペースセンターで6時間ほど過ごして空港へ行きました。

スペースセンターへ行く日は土曜でバスが走っていない日でしたので、
    ユースホステルの人の送迎(往復US$25)を利用しました。

空港とダウンタウンの往復はバスで US$1 です。ターミナルC の
    案内所に時刻表が置いてありました。

1時間の見学(トラムに乗れない)なら、つくばのNASDA見学のほうが
    満足できるかもしれません。

スペースセンターの外では客待ちのタクシーは待っていませんでした。
    1時間の見学でしたら、空港からのタクシーが待っていてくれると
    思います。(また空港まで乗ってくれるのだから)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペースセンターの行き方

こんばんは

スペースセンター http://www.spacecenter.org/ の Vistor Information 内の Hours & Direction をチェックされてますよね?

9月は最初の土日は 10時から19時ですが、その他の土日は10時から6時で、平日は10時から17時の営業時間です。

空港に14時着ってことはコンチですね。 
    入国審査や乗継手続きをしてたら15時として、空港からタクシーで約1時間として16時。平日なら1時間しかみることは出来ません、2週目以降の土日でも18時までの2時間だけです。 
    それから、空港へ1時間かけてもどる(場合によって渋滞だともっとかかるかもしれません)。
    乗継手続きが出来ているなら、1時間前までに戻っていればOKだと思います(まぁ空港へ早く帰ったほうがいいとは思います)。

Hours & Direction 内にある Google Map の画像をクリックすると、画面に地図が出てきます。 Get Direction の To Here をクリック、 Start Address に Houston Airport を入力して Go をクリックすると、左に距離と時間とどこを曲がればというナビゲーションが出てきますよ。それによると約1時間ほどかかるようです。1時間も乗っていたならサカガウィアが飛んでいくことでしょう。

Houston Airport http://www.fly2houston.com/iahGroundTransportation に NASA, Space Center Houston  $88.50  とありますね。チップも含めたら$100近くは飛んでいきますね。

余裕があったりいく、余裕がなければ空港で待つ。
    往復で2万円も飛んでいくには、滞在時間が短すぎますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件