Q&A

一日の行動スケジュールを組み立てる時に、皆さんは何を参考にされていますか?

公開日 : 2007年05月13日
最終更新 :

初めての海外旅行にLAに行きます。
5日間フリーの時間があり、それぞれの日に回る場所までは
大まかに決めたのですが、バスの時間や
どのバス停からどのバスに乗るか、ひとつのスポットに
どれだけ滞在するかなど、細かい部分を決めかねています。

皆さんはどうやって細かいプランを立てているのでしょうか?
バスや電車で大体何分かかるのかも分かりませんし、
どれぐらいのサイクルでバスが来るのかも分かっていません!
(サイトを探してはみたんですが…)

是非とも参考にしたいです!
ちなみに今回の旅行者は運転にも海外にも慣れていないので、
バスと電車(場合によってはタクシー)のみの行動で
動くことを決めています★(レンタカーは借りずに!)

結局、どう行動するのが一番効率良く回れるのか、
旅慣れしている皆さんに教えて頂ければとっても嬉しいです♪

些細なことでもかまいませんので宜しくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 情報

    ここが出してる(地球の歩き方)本は、ロス専用がありますよ。
    私は地図を見たり、やはりサイトを見たりして情報を集めました。
    電車は時間通り来ませんが、マメにあります。
    ダウンタウン~ハリウッドまでは電車で20分くらいでいけます。
    単純な路線なので、分かりやすいと思います。
    バスは難しいです、アナウンスもなかった気がします。
    電車もバスも、夜は危険なので乗らないほうがいいと思います。
    お薦め観光地は
    サンタモニカ、ハリウッドハイランド、ロデオドライブ、スターの家があるビバリーヒルズ、ビバリーセンター、メルローズアベニュー、チャイナタウン、オルベラ街、リトル東京など、あと5日もあるならユニバーサルスタジオにも行ってみては?
    日が暮れたらホテルに戻った方がいいと思います。
    あと、鉄格子がある場所、観光地でも路地裏に入らない事、これらを注意すれば平気だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 情報

    実はロス専用のは持ってるんです♪
    2005⇒2006年度版なんで、ちょっと古いんですけど…。

    ハリウッドまでは20分ぐらいなんですね!?
    もうちょっと遠いのかと思ってました☆

    サンタモニカはかなり行ってみたいと思ってるところなので、
    交通についてよ~く調べていってみます!

    ビバリーヒルズもどーせなら行ってみたいなぁ~

  • Re: 一日の行動スケジュールを組み立てる時に、皆さんは何を参考にされていますか?

    こんにちは

    行きたい国・都市が決まったら、観光局のサイトを検索するのがてっとりばやく情報が見つけられます。

    参考サイト ロサンゼルス観光局公式サイト http://www.lax.or.jp/index.html

    上記サイトの「旅行情報」で 「路線ガイド」には主な見どころ場所が、「交通ガイド」には 市内の交通 などの情報が載っています。交通機関サイトへのリンクもされています。

    いっぺんに回るのなら、時計回りか反時計回りが一番効率よく回れると思いますが、時間を決めて行動してしまうと時間が延びた場合など次の行動に移りにくくなりますよね。アバウトでいいんじゃないですか? 5日間もあるわけですし。

    エリアガイドには、見どころ・ショッピング・レストラン・マップなどの情報もありますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 一日の行動スケジュールを組み立てる時に、皆さんは何を参考にされていますか?

    素早いご回答ありがとうございます!
    早速観光局サイト見てみましたよ♪
    路線図とかが掲載されていてとても使えそうでした!

    そーですよね~!
    僕もあんまりガチガチな予定を組むつもりはないんです。
    ただ、大まかな時間は決めておかないと、
    一箇所にダラダラいて、行きたい所にいけなくなるという懸念が(笑)

    適度に予定を組みつつ、そしてアバウトに!
    旅を楽しんできたいと思ってます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件