Q&A

ナポリ/青の洞窟

公開日 : 2007年05月12日
最終更新 :

夏、青の洞窟訪問予定です。行かれた方に教えて頂きたいのですが、風で波が高い場合中へ入れないと思いますが、切符購入後は入れるかどうか不明でもとにかく入り口近くまで行くトライはするのでしょうか?それとも船頭が入れないと判断している場合は切符も販売中止しているのでしょうか?夏でも結構風が強く入れないケースが多いでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ナポリ/青の洞窟

私は一度しか行ったことが無いのですが、入れました。

入り口の前では、何艘もの船が順番待ちをしていて、私達は2時間も船の上で待たされましたよ~!!

ここまで着て入れなかったら最悪~って思っていたんですが、ガイドさんが波の高さによっては引き返すこともあるって言っていました。

何回来ても入れない人もいるようですし、運ですかねぇ…
    私は入れて超感動しましたが、船酔いで死にそうでした。

入れるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/13 01:26

Re^2: ナポリ/青の洞窟

有難うございました!!私の知人の見せてあげたい為です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天候は関係なく

たとえば雲ひとつない晴天であったとしても波が高いと中に入れません。私は5度トライして2度中に入れた確率です。これはいずれも夏です。夏だから入れる、冬だから無理とかではなくほんとに波の様子しだいらしいです。行かれるとわかると思いますが洞窟の入り口はほんと狭く体を倒さないと中に入れない(頭をぶつけるくらい)くらい狭いです。切符は入れないと判断されるとまったく売ってくれません。海の上で待機なんてことは考えられません。なのでもしナポリから行かれるようなら目的が洞窟だけなら洞窟がその日空いてるかどうか確かめた上で船にのられたほうがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/13 01:25

Re: 天候は関係なく

有難うございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件