Q&A

イエローストーンでの食事について教えて下さい

公開日 : 2007年05月09日
最終更新 :

20~23日にイエローストーン国立公園にフリーで行く予定です。
20日夜Cody到着後レンタカーを借りて宿泊、実際に観光するのは21日からです。初日はCodyの町でランチに出来そうなものを買ってから公園に向かえますが、公園内での食事関係については分からない事もあるのでどなたか教えて下さい。
21,22日の宿は公園内のLake Hotelを予約してあるので朝、夕食はなんとかなりそうですが、昼食はどうしようかと思案中です。
このHotelも含めその他のロッジなどでテイクアウト出来るランチを購入出来るのでしょうか?レストランだけでなく簡単なグロッサリーストアなど園内にあるのでしょうか?
出来れば安くあげたいので、レストラン以外の食事もなるべく入れたいと考えています。本当は部屋に電子レンジや湯沸かし器があれば良いのですが、ここではそんな便利を求めてはいけないのでしょうね・・・
昼食付きのツアーに参加するという手もあるようですが、せっかく車があるので自由に動きたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/10 06:17

なれたほうが良いです

若しこれから旅行を続けるつもりでしたら、ゲテモノは論外ですが、何でも現地のものを食べられるように慣れたほうが良いです。

私は成田を出る時に今は日本食と縁を切って出かけます。初めは誘惑に負けて日本食レストランへ入ったこともあります。
    チューリッヒで食べた80ユーロの天婦羅定食は忘れません。

今は調理器具や食べ物の事でストレスがたまりません。
    私はやりませんがグルメ目的の旅行は除きます。

昨年末の2ヶ月旅行で1度も日本食は食べませんでした。帰国して成田空港で食べた日本食は最高でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なれたほうが良いです

2ヶ月の海外旅行で一度も日本食を口にしなかったとはさすが!!
    郷に入りては郷に従え・・・というわけですね。
    私は以前米国(どちらかというと日本食レストランに恵まれない地域)に住んでいたので、旅行に出るとついつい日本食を探してしまうクセがついてしまっていたようです。
    今は帰国しているので、あの米国独特の甘~いマフィンやパサパサのサンドイッチが懐かしく思えるのですが、さすがに旅行中それが続くと・・・と考えてしまいました。
    でも今回は約2週間でまた食の豊富な日本に戻れるわけですから、少しくらいウンザリするのも旅の思い出になるかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公園内の食料品店

昼食のためにツアーに参加するなんて勿体無いです。
    2回くらい昼食抜いても多少機嫌が悪くなるくらいで身体を壊すまでいきません。絶対車で自由行動です。

オールドフェイスフルとマンモスにはグロサリーストアがありますが品揃えは日本人の感覚からすると貧弱です。惣菜パンとかありません。激甘ドーナツとかあまったる~いマフィンとか、ジャンクフード系は充実しています。しかも定価です。

安く上げたいなら、やはり持ち込みをおすすめします。公園に来る前に、いずれも多少日持ちがしますので食パンとハムとチーズを買い込んでおき、毎食サンドウィッチを作ります。で、リンゴかバナナかオレンジ。さらにトレイルミックス(ナッツとドライフルーツを混ぜたようなもの)の大袋をおやつ代わりにしますと結構腹持ちがします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 公園内の食料品店

早速の回答ありがとうございます。
    イエローストーンに入る前に一週間程各地を周る予定なので、おそらくこの頃には既に甘ったるいアメリカンフードに辟易していると思います。なるほど、材料を買って自分でサンドイッチを作るという手がありましたか!真夏ではないので大丈夫そうですね。
    その案は是非使わせていただきます。
    レトルトパックのご飯を持ち込んでおにぎりを作る事も考えたのですが、その方が簡単のようです。
    一度くらいはホテルのレストランでリッチな夕食を食べてみようと思っています。
    14日には日本を出発するので只今準備&情報収集に追われている所です。
    おかげさまで一つ安心する事が出来ました。