Q&A

ワイト島への行き方

公開日 : 2007年05月08日
最終更新 :

来月、ポーツマスハーバーよりwightlink社のフェリーを使い、ワイト島に行きたいと
思っております。そこでwightlink社のwebで予約を試みたのですが、チケット現地渡しのような制度がないらしいのです。予約なんぞ必要ないのでしょうか!?。。。
どなたかお詳しい方、いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ワイト島への行き方

みなさま、いろいろとありがとうございました。
    無事に予約できまして、当日にチケットオフィスにてピックアップするように、
    との指示を受けました。

6/8~10までワイト島で大きなロックフェスティバルが開催される予定でそれに
    行く予定です。その期間、ワイト島内のホテルや宿泊施設はどこもいっぱいで予約が取る事が出来なかったので、ポーツマスから3日間通う事になりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 20世紀末の経験

古い話で申し訳ないのですが96年9月に往復利用しました。

私たちは車ではなかったので、予約なしで問題なく乗船できました。
    運行本数も多かったので、島から本土に戻る時も適当に港に帰って乗船
    しました。

最近は南部には行っていないので判りません。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワイト島への行き方

個人かグループ、車の有り無しでも状況が変わってくると思いますが、当日券購入の場合、満席でも次の便に乗る位の時間に余裕を持てれば、心配ないと思います。
    6月中は学校の中間休み等がなくても、キャラバン族などで週末は比較的混雑しています。
    私達は車持ち込みだったので、念のために事前予約して、当日ターミナルでチケットを受け取りました。でも、便の指定はできなかったと記憶しています。
    仮に日帰りでも、車があればワイト島内1周出来て、あちこち見て回れるので便利ですよ。
    最近は晴れの日が多いので、お天気に恵まれると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/08 14:08

Re: ワイト島への行き方

redbeardさん、こんにちは。

wightlinkのウエブサイトを覗いてみましたが、
    フェリー搭乗7日前以前でのチケット予約だと郵送、
    7日前未満なら出発港での窓口引き渡しとなっていましたが、
    日本への郵送はなしとかなのでしょうか?

でもどちらにしても、予約するほどではないように思います。
    (ワイト島フェリーに乗ったことはありません)

経験者からのレスがあるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件