レポート

ニースのシャガール美術館の手荷物規制

公開日 : 2007年05月08日
最終更新 :

だいたいの美術館はクローゼットで荷物を預かってくれるのですが、
この美術館は、旅行客がもつサイズの手荷物は預かってくれない上、
入場することもできません。(大きさはハンドバッグ1個分くらいが限度。30cm四方の受付奥のロッカーに入る容量のみ)

美術館の場所も高台なので、あらかじめホテルにおいてくるか
駅のコインロッカーに預けるほうが無難です。

とても厳しく、日本語解説スタッフがついている観光客グループの
後でついでに聞いているのもNGのようです。(実際の現場を見ました。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• そうなんですか?

>日本語解説スタッフがついている観光客グループの
    後でついでに聞いているのもNGのようです。
    そうなんですか?私は先に入っていたのですが、団体の日本人ツアー客に巻き込まれ、ちゃっかり説明も聞きながら回りました。分かりやすくてよかったです。さらには拝観料も31歳と答えているのに、「またまたぁ~(笑)」みたいな感じで、25歳以下の拝観料安めで入れちゃったし。シャガールもt大変素晴らしかった!愛があってかわいいっ!で一番印象に残りました。他、大御所ルーブル・マティス・マントンにあるジャンコクトーなども回りましたよ。私はバスの1日乗車券を購入し、15番でシャガール・マティス美術館に行き、バス停に戻り400番でヴァンス・サンポールまで回りましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件