ゆっくり手続きでビジネスに・・・ラッキー

ホワイトプルメリア様 あら~あくばる

【2)チェックインを早めにしていた方が良いのか?】

さすけねえは、カラチ空港で乗り継ぎの手続きをしていたときに「おまえ中国人あるか、中国人の女性、パスポート無し、泣いていて話しにならない。飯食うように彼女に行ってくれ・・・しぇ~しぇ~」とパキスタン訛りの英語で頼まれた・・・むにだ!

「日本人むにだ!でも何とかしてみるむにだ!」ブロークンの中国語+筆談で、彼女の住所と名前を聞き出して「珍玉梅」「北京市●●」という北京の女性という事を聞き出し、パキスタンの出入国管理官にメモを渡した・・・。

飯も「ちん(どうか)にー(あなた)ちー(食べる)ふぁん(ご飯)」
で=職員食堂で朝から深夜まで食べなかった彼女に食べさせることに成功した。

そのため、手続きが最後になり・・・その結果が次の朝乗った飛行機の座席がビジネスの席で、隣の席には金の腕輪ジャラジャラのお金持ち女性・・・。

毎度一番安い席にしか乗っていない子ども達はキョロキョロ大はしゃぎだった。

人に親切した結果が・・・。

帰国の便はケニアのアメリカ大使館爆破事件直前の時で、大変なボディーチェックでした。

帰りにカラチの「飯を食べるよう言ってくれ」のオッサンが「彼女は中国に無事帰った」と握手を求められた。

次の朝乗り換えて乗った飛行機がマニラに着いたとき、アメリカ大使館爆破のニュースを知った。

参考まで



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント