Q&A

ヘルプ!!

公開日 : 2007年05月07日
最終更新 :

2度目です。旅行の経路が決められず、まだ何も予約をできていない状態なので、アドバイスをお願いします。
8月下旬から9月上旬頃で、2週間位かけてリマから南部(クスコ、マチュピチュ、プーノ、パラカス、ナスカ等)を回るつもりです。英国人の旦那はロンリープラネットのガイドブック、私は歩き方等の両方から情報を絞り込んでいるんですけど、過去の経験から、日本のガイドブックの情報の方が新しく、詳しいので、移動効率の良い、お勧めの日程を参考にしたいのですが...
1.クスコ(フライト)とプーノ周辺へ先に行き、1度リマへ戻ってから(フライト)、パラカス経由でナスカ周辺の観光をする。(歩き方のお勧め)
2.リマから海岸線沿いに南下し、パラカス→ナスカ→プーノ→クスコ→マチュピチュ→リマ(フライト)の順路で観光する。(ロンリープラネット)
2の日程だと、リマへ戻らずに周遊できる反面、バスでの移動に不便で時間がかかり、標高の高いプーノへ先に行くのもちょっと不安です。この順路で旅行をされた方がいたら是非、経験談を聞かせてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • まぁ色んなひとがいますね

    1.トピに関するレスでなくトピ主の履歴を調べたり、マルチトピ
    かどうかを調べお節介する奴。

    2.Q&Aトピを立てて、レスに対し突っ込む奴。

    3.レスを貰いながら無反応の奴、ここの半数がそんな感じ。

    4.20年も前の体験を相変わらず自慢げにレスする奴。

    5.見当違いのレスにも気づかない奴。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「Lonely Planet」に従うのがいいのでは?

    >>過去の経験から、日本のガイドブックの情報の方が新しく、詳しいので

    そーですかー(笑)??

    2週間だったら、英国人のご主人の考え通りに一筆書きで回れるのでいいとおもいますが。

    僕が1989年に南米一周をしていたとき
    ペルーリマからクスコまでのルート、

    【南米一周ルート】
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

    >>リマ滞在(パチャカマ遺跡、黄金博物館、国立人類学考古学博物館、ラファエル・ラルコ・エレーラ博物館)。
    >>昼のバスでナスカ(7時間半)。
    >>セスナでナスカの地上絵見学。
    >>夜行バスでアレキパ(10時間)。
    >>アレキパ(サンタカタリナ修道院見学など)から、飛行機でフリアカ経由、クスコ(1時間20分)。
    >>鉄道でマチュピチュ、遺跡見学、アグアスカリエンテスへ歩いて列車を捕まえる(日帰り)。
    >>クスコ滞在(ピサク、カジャガサ、タンボマチャイ、プカプカラ、ケンコー、サクサイワマン、オリャンタイタンボ遺跡、インティライミの祭)。

    でした。

    アレキパからクスコへ飛んだのが珍しいでしょ。
    これは、どうせクスコからチチカカ湖へ移動する計画だったので、
    同じルートを取りたくなかったからです。

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 「Lonely Planet」に従うのがいいのでは?

    詳しくありがとうございました。
    やはり、バスの移動に時間がかかるのは避けられないようですね。
    飛行機とバスを活用できるよに、再検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ネコ好きさん まずは過去トピにお礼の一言でも

    新たにトピを立てるのはあなたの勝手ですが、その前に過去に立てた
    トピは立てっぱなしですか?

    旅の恥はかき捨てといいますが、この旅の掲示板も同じ感性で?


    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/211112/-/parent_contribution_id/211112/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/208436/-/parent_contribution_id/208436/

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    仰るとおり。感謝の気持ちはとっても大事ですよね!

    確かにこの方、あれだけレスをしてくれているにもかかわらず、全くお礼の一言もないですね…。

    レスすることで「お礼を言ってもらおう」という気持ちでレスを付ける方はあまりいないかと思います。私もそんな気持ちでレスをしたことはありません。しかし、せっかくアドバイスしてあげたのにお礼の一言もないの?って思いますよね。人間として。

    何事においても感謝の気持ちはとても大事。私はどんなに小さなことでも感謝の気持ちは相手に伝えるようにしています。
    特に旅先で人からの親切を受けると、そういう気持ちになりますよね。

    ところで、よくこの方が過去にお礼の一言もしていないということ、突き止めましたね(笑)

    やっちゃん
    http://www.geocities.jp/travelerscafegallery/

    • いいね! 0
    • コメント 0件