Q&A

1ヶ月で。

公開日 : 2007年05月06日
最終更新 :

初インド旅を計画しています。インドの交通は予定通りになかなかいかないようなので、のんびりしようと思うのですが、1ヶ月という期間、飛行機は使わずに、デリーインアーグラーなどの主な北インド観光地を回りながら南下。ムンバイ、ゴア、最南端、マドラスアウトというのは、時間的にどうなのでしょうか。旅行本を見ていると難しい気もします。

また、ムンバイインでエローラ近辺を回り、ゴア、ハンピ、コーチン、最南端、マドラスアウトでも1ヶ月は難しいでしょうか。

ご存知の方、ご助言をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • インドの旅は、一ヶ月あれば、いくらでも現地で時間調節が出来ます。

    >>1ヶ月という期間、飛行機は使わずに、デリーインアーグラーなどの主な北インド観光地を回りながら南下。ムンバイ、ゴア、最南端、マドラスアウトというのは、時間的にどうなのでしょうか。

    これは、季節のことをまず考えたほうがいいです。
    ゴアに行くならば、乾季で無いと、全く意味がないです。
    雨季のゴアはもちろん季節外れですから、観光客はいません。

    それと、インドの旅行は長くかかるようで案外とさっさと回れます。
    それは、長距離列車、長距離バスがあるからです。

    ですから、一ヶ月あるならば、最後の2日ばかりで帰国する都市まで移動できます。
    つまり、現地へ行って、気分で移動すればいいんですよ。

    僕が2005年の秋に、インドへ行った時は、
    チェンナイ(マドラス)、ポンディシェリー、バンガロール、ハンピ、ゴア、ハイデラバード、プーリー、コルカタ、と回って、
    1か月かかりませんでした。

    一応一か月のオープンチケットをバンコクで買っていったのですが、
    帰国日を早くして、バンコクへ戻ってきました(そのあと、カンボジアへ回りました)。

    thailand, india, and cambodia(2005)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm

    例えば、ハンピにしても、長期滞在する人もいます。
    僕はなんとなく現地のガイド練習の雰囲気が嫌いだったので、ホスペット発のインド人の一日ツアーバスで見て回って、翌日移動しました。

    季節のいい日本の冬の乾季に、ゴアにのんびり滞在するとしたら、それだけで時間はとられますからね。
    プーリーにのんびりと長期滞在する人もいますしね。

    でも1ヶ月あれば、その中で自分で時間配分は出来ますよ。
    旅行予定を立てていかないのが、インド旅行です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    そうですかー

    みどりのくつしたさん、ありがとうございます。
    11月を予定しているので、ゴアもぎりぎり楽しめるかなって感じですけど、それも現地で決めちゃいます。
    予定をあまりたてない旅は好きなので、残り数日でアウトポイントまで移動可能であれば、適当に回っていきます!!