Q&A

ウッドバイン競馬場

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

今度、トロントのウッドバイン競馬場へ行く予定です。競馬場へのアクセスに便利な駅や、競馬場内でオススメの場所等がありましてたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/30 01:36

Re: ウッドバイン競馬場

Woodbine Racetrackを知っているなんてかなりの競馬通ですね。何か重賞レースでも開催されるのでしょうか。

Woodbineについては既に調べられているかと思いますが、公式サイトはご覧になりましたか?

競馬場までの交通手段
    http://www.woodbineentertainment.com/directions/index.html

WoodbineはTorontoの北西部に位置し国際空港からも至近距離です。
    Downtownから行く場合、地下鉄(Bloor-Danforth Line)のKipling行(Westbound)に乗り、終点のひとつ前のIslingtonで37Aのバスに乗り換えます。

37系統は37~37Dの4系統に細分化されますが、Woodbineを経由するのは37Aのみなので注意が必要です。Woodbineは終点ではありませんが、レース開催日であれば多くの乗客が下車するのですぐに分かると思います。Islington~Woodbineの所要時間は約30分です。

なおBloor-Danfoth LineにWoodbineという駅がありますが、Woodbine Racetrackの最寄駅ではありません。
    ちなみに僕がTorontoに住んでいた頃はWoodbine(またはCoxwell)駅から南下したところにGreenwood Racetrackというのが存在していたのですが、1956年に現在のWoodbine RacetarackがオープンするまではここがWoodbine Racetrackと呼ばれていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 12:39

Re^2: ウッドバイン競馬場

公式ページ拝見しました!
    カナダは始めて行くので、全然分からないっていうのがあり、不安だったんですよねぇ。ましてや競馬場は郊外にあることが多いので、治安等に問題がないかと思いまして。
    これで、ダウンタウンのアクセスも分かりました。有難うございます。
    ちなみに私は競馬大好き人間でして、国内だけでなく海外の競馬場も見て周りたいと思い、いく先々に競馬場があれば、極力訪れるようにしているのです!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件