Q&A

美術館チケット購入場所について

公開日 : 2007年05月04日
最終更新 :

ルーブル美術館のチケット購入店はHPを見て分かったのですが、オルセー美術館については取扱店を見つけることができませんでした。オルセーはオンラインショップのみの扱いなのでしょうか?
両美術館とも同じ店舗で購入可能だといいのですが・・・

もし、店舗で購入可能であればホテルが北駅近くなので、その近くにある店舗で購入したいと思っています。併せてお店の所在地情報を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 美術館チケット購入場所について

美術館に行くなら、カルトミューゼ(2日券、4日券)を購入する方法もあると思います。美術館やベルサイユなどのフリーパス券です。
    オペラ座近くやルーブルの「i」マークのある場所で購入できます。
    私は2日券(5,000円位)を購入してベルサイユ宮殿、ルーブル、オルセー、凱旋門、オランジュリーをまわりました。
    チケット購入の時、並ばないので時間が短縮できてよかったですよ。
    移動は地下鉄(回数券購入)とセーヌ川の遊覧船(1日券1000円位)を利用しました。只、2日券ではポイントを絞って見る感じで大変でしたけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

情報ありがとうございます。

チケット利用は友人なので、早速カルトミューゼのことを知らせたいと思います。
    私は5ヶ月の子供&主人とのパリ旅行なので、のんびり子連れ可能な観光名所を回る予定です。先に到着している私が散歩がてらチケット購入と思っての質問でした。

ところで、ルーブルの「i」マークのある場所とはルーブル美術館にあるのですか?そうだとすると、そこも混んでいそうな気がしますが、どうなのでしょうか?
    ご存知であれば教えて下さい。

• 07/05/05 00:10

Re: 美術館チケット購入場所について

ルーブルとオルセーの公式HPを見ましたら、両美術館ともFNACで購入できるようです。ただ、北駅近くにFNACはないですね。パリ市内だと路面店がシャンゼリゼ、サン・ラザール駅前、テルヌにあります。レ・アルとモンパルナスとプラス・イタリーはショッピングセンター内なので探すのが大変かもしれません。観光でいらっしゃるんですよね、だったらシャンゼリゼが分かりやすくていいと思います。凱旋門を背にして通りをずんずん下って左手です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

密かに一度前を通ったと思うヴァージン・メガストアで買えたらと思っていたのですが、FNACで購入可能とのこと。
    ヴァージン・メガストアは凱旋門に向かって右側にあったように思うので、記憶が正しければFNACは同じ並びですね?
    お店を見つけるのに時間がかかるということがなくなったので、嬉しいです。

情報ありがとうございました。