Re: スイスカードの購入方法

マッサラーマさん

スイスカードのインタネットでの入手方法とは スイスのトラベルシステムへダイレクトに申し込みたい・・・という意味でしょうか。

この場合は スイス到着時に鉄道窓口で予約なしに入手できますので・ ・?ですね、他の方が言われておりますように・・。

もっともスイス居住者以外の人の利用できるシステムですので スイスでの購入できる場所は チューリヒやジュネーブなどの大きな駅(ふくむ空港駅)にかぎられますが・・。

・・・で日本でという場合は 主要旅行代理店などいろいろありますがおすすめは鉄道パスなどに力を入れている 欧州エキスプレスという旅行社があります。

www.ohshu.com です。 いろんな鉄道パスが購入できますが申し込みもこのHPでできます。 パスの送料は 国内は500円だそうです。
スイストラベルシステムは 日本の場合はなぜかUSドル建てでその月ごとの換算レイトで払込金額が変わります。もちろんカードも利用できます。

さて お役に立てましたでしょうか・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 回答ありがとうございました。

シャープ&フラットさん、ぼうふらおじいさん、回答ありがとうございました。
    私の質問の仕方が不足していました。
    大変申し訳ありませんでした。
    もう少し詳しく質問をさせてください。

私は現在中東に住んでおり、
    スイスのトラベルシステム又は、その他の方法で申し込みをして、
    パスを中東の自宅へ直送してもらいたいと考えております。
    このような事は可能でしょうか?
    又、他に何か良い方法があればアドバイス頂ければ幸いです。

ぼうふらおじいさんから教えていただいた欧州エキスプレスでスイスカードを購入して、日本の実家から送ってもらう方法も考えましたが、
    できればこれは避けたいと思っています。

補足として、私の旅行の日程ですが、
    1~8日目: ローマ滞在
    9日目: ミラノ、ブリークを経由して、フィレンツェからツェルマットまでを電車でダイレクトに移動
    10~15日目: スイス滞在

なので、9日目のドモッソーラ→ツェルマットの区間とスイス滞在中にスイスカードを利用したいと思っています。
    スイスカードが手元にあれば、9日目のドモッソーラから利用できるのではないかと思い、インターネットでのスイスカードの事前購入を考えました。
    また、ドモッソーラで、途中下車をして購入する方法や、ブリークでの乗り換えのときに購入する方法もあると思いましたが、効率が悪いので、できればこれも避けたいと考えております。

以上、長文になりましたが、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 3件

となると・・・。

マッサラーマさん

ご事情了解しました。 問題は ドモドッソーラでスイスカードが購入できるかですが 何せまだイタリア領です。 ルガーノへ結ぶチェントバリー鉄道の入り口のためにイタリア領でもスイストラベルシステムの有効範囲に組み込まれているだけで 判りませんがどうも変えそうも無い・・・。

それで 対案ですが www.myswiss.jp という便利なスイス観光局日本のHPがあります。 これで パートナーのHPを引っ張って スイス鉄道のHPから スイスカードの項目を引き中東在住で購入する場合の方法を聞いてみるのはいかがでしょう。

貴在住の都市でもスイスカードの購入は可能と存じます。そうすれば購入した時点で使用予定日のバリデーションを入れたスイスカードが手に入ります。 ・・・とすれば 切符はミラノでミラノ/ドモドッソーラ間だ購入すればいいわけです。

スイスの重要なお客様1号はイギリス人、それから戦後のアメリカ人、アラブの人たち、日本人(ヨーロッパの長きに渡る不況時代にグリンデルワルドとツエルマットが無事存続できたのは わが日本人あってのことだそうです。(現地の人がそう言ってます)

ですから 中東地区にもスイス観光局の魔の手?いえネットワークは完備しているはずです。 スイストラベルシステムはいまだに ドル建てです。 お試しください。 

• いいね! 0
    • コメント 0件