Q&A

メトロポリタン美術館と国連の日本語ガイドツアー

公開日 : 2007年05月04日
最終更新 :

8月に子連れでNYへ行く予定です。
メトロポリタン美術館と国連の日本語のガイドツアーはそれぞれ何曜日の何時から催行されているのでしょうか。また催行日時を確認できるサイトがあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ツアーの時間について

今年のゴールデンウィークに行きました。

■メトロポリタン美術館:
    時間は、午前11時に集合場所に集合。
    ここから、1時間~1時間半かけて回ります。
    集合場所については、
    中央のカウンターに日本人スタッフが常駐しているので、
    お問い合わせください。
    ここには日本語や英語の館内の案内図もあります。
    私が行った時には、集合場所は入って右手のチケット売り場の奥でした。
    ちなみに、紹介される美術品には
    ゴッホやロダン、ピカソなどの有名な美術品はありませんでした。
    けれど、世界最古のピアノなど、解説してくれなくてはただのピアノにしか見えないものもあり、そういう意味では助かります。

日本の義務教育の美術の教科書などに記載がある美術品は、
    解説するまでもなく分かるので、そういう意味では良いのかもしれません。
    また、この解説する美術品は常に同じではなく、
    「本日のテーマは、オセアニア・ギリシャ美術です。」
    のような感じで行われます。

■国連の日本語ツアーについて:
    午後3時に開始と書いてありました。
    また、国連は、平日には国連に加盟国の旗が一堂に並んでいます。
    土日には全て降ろされていてポールしかありません。
    また、国連ツアーに参加しなければ、
    国連の敷地内や館内をあるくために入場料などのお金は一切必要ありません。
    ただし、国連のツアーに参加すれば、職員や各国の要人しか取れない場所や議会会議場にも入れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メトロポリタン美術館の入場について

日本語ガイドツアーについてご回答いただいた方々、ありがとうございました。おかげさまで行動計画も具体的になってきました。
    もうひとつご質問なのですが、METの入場料は任意の寄付となっていますが、入場料はどこで払うことになるのでしょうか。入場の際?あるいは退場の際?人気のある美術館は並ばなければならないので、入場時に料金を払うのであれば開館時間と同時に入場しなければと考えていますが、いかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メトロポリタン美術館の入場について

入り口から右手の方に支払するところがあるので、入場料はそこで先に支払をします。一応大人$20など書いていますが、任意なのでその金額でなくても大丈夫です。その前に簡単なセキュリティチェックがあるので、それを終えて行って頂く形になります。美術館はとても広く展示物も多いので、なるべく早めに行かれた方がいいと思います。あと、日本語ガイドツアーについては、インフォメーションで一番に確認された方がいいと思います。入り口の正面にあり、日本語ができる方もいますので、もし英語が苦手であれば利用されてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メトロポリタン美術館と国連の日本語ガイドツアー

はじめまして
    先月、子供連れで、国連日本語ガイドツアーに参加しました。
    日本語ツアーは、通常予約があった時のみ催行されるということで、
    参加したい当日の朝、電話で申し込みました。
    聞かれた内容(英語)は、ツアー言語の希望(もちろん日本語)・参加人数・希望時間くらいです。
    そして、出発30分前には、受付を済ますように言われました。
    4時からのツアーが予約できましたので、少し早いかなと思いつつ
    2時に国連に到着。
    でも、セキュリティーチェックに時間がかかったうえ、受付もツアー参加希望者行列で、支払いを完了したのが、3時半。ギリギリ。
    早めに来て良かったと本当に思いました。
    早め、早めの行動をお勧めします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メトロポリタン美術館と国連の日本語ガイドツアー

先月メトロポリタン美術館へ行きました。私が行ったのは火曜日だったのですが、午前11時くらいから日本語ツアーがありましたよ。ツアーは一時間ほどですが、参加してほんとによかったと思いましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サイト

メトロポリタン美術館:www.metmuseum.org/visitor/vi_index_japanese.htm

国連のガイドツアー:www.unic.or.jp/know/tours/pages/gi.htm#schedules

NYは、久しくご無沙汰なのですが、良いですね!特に、子供さんにとっては。。。
    きっと、感動して、視野が広がると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サイト

国連は荷物チェックで入場するのに時間がかかるので、日本語ツアーに参加したいのであればTELするのがいいんでしょうね。
    ちなみに私は1時間半待ちで日本語ツアーに参加しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件