Q&A

タイガーバームの日本への持ち込みについて

公開日 : 2007年05月03日
最終更新 :

いわゆる虎と龍の絵が描かれた万能油、タイガーバームは、去年の南京青島旅行から帰り関空で荷物をほとんど別室に持っていかれ検査を受けたおり、当局より指摘を受けました。これは本来は持ち込み禁止です。と。
たった2つなので許してくれたのかも知れませんが。または麻薬でも入っていると疑われてシロと出たので罪滅ぼし(照れ隠し)に言われたのか。普通やっている抜き打ち検査に確率的に運悪くあたってしまっただけなのか。
タイガーバームって良く効きますがやはり普通はだめなんでしょうか?
次回かって帰らないほうがよいですか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• その税関職員は、タイガーバーム=虎の骨が入ってる

と思ったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その税関職員は、タイガーバーム=虎の骨が入ってる

虎の牙とかね。龍のうろことか。^^;

• 全ての職員がきちんと把握しているわけではない

税関では有りませんが、タイ在住の私の友人がバンコクに帰る際、帰りの航空券の提示を求められました。

友「在住でビザも有ります」
    職「帰りの航空券が無いと乗れません。」
    友「だから、タイ在住で今回一時帰国、ビザもあります。」
    職「規則ですから」
    すったもんだのあげく結局責任者が出てきて「今回は特別にOKです」

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • GWのような混雑期は各地から大量のブツが入荷するらしいので

その職員は今頃、抜き打ち検査どころではないでしょう。いや明日、明後日が山かな・・

このトピで思い出したのですが、バンコクのカオサンで靴の修理を頼んでいたというあの方・・・あれからどうなったのでしょうね。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

麻薬入り靴底

よ!大統領!

まったく出てこない=麻薬の運び屋探しです。

麻薬Jメンが歩き方の個人情報を洗ってお縄になったのかもしれません。

別の名を「銭食った屁痔」・・・さすけねえ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/03 17:23

Re: タイガーバームの日本への持ち込みについて

問題無いでしょう。

医薬品に関して決め事があります。輸出入に関して詳しく知りたければ下記より税関のHP見るほうが良いです。

http://www.drugsinfo.jp/contents/qanda/a/qai13.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タイガーバームの日本への持ち込みについて

なるほど、よくわかりました。24個までなら可能なんですねえ。税関の方は恐らく多数持ち込もうとした人から没収した経験があるのでしょう、得意そうに言ってましたので。
    ちなみに空港では必ずおいてましたが、街のかなり大きな薬局にはおいてない場合がありました。一生懸命虎と龍の絵を描いたり万能油と書いてみたりしたのですが、没有!と。結局は昔、真珠の粉とか、日本人に爆発的にヒットした時期に日本人の良く来る場所にしかおかなかったのでしょうか。
    値段は円盤型の小さなものが10元くらい。正方形の箱に入った、左記の倍くらいの量が入ったものは20元くらいでした。

• Re: タイガーバームの日本への持ち込みについて

人相が悪い人・麻薬や拳銃を持ち込んでいそうな人は別室に連れて行かれます。

タイガーバーム持っていてもさすけねえは、人相がよいのでパスです。

しかし、なぜ?

タイガーバームに悪い成分が入っているのでしょうか?

【次回かって帰らないほうがよいですか?】・・・べつにかまわないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タイガーバームの日本への持ち込みについて

さすけねえさんは、人相がよい・・・うらやましいですね。
    私は個人旅行中はできるだけみすぼらしい格好を心がけていますので、
    顔にも表れるのでしょうか。