Q&A

2007年5月のベルリン フリマ開催情報

公開日 : 2007年05月02日
最終更新 :

この2007年5月の、ベルリンでの各フリマの開催情報がおわかりの方、もしくは開催情報を調べる手段をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
フリマめぐりをテーマに中欧の各国を回る予定で予定をたてています。
じつは去年の秋にもベルリンには行ったのですが、最大の楽しみであったMoritz platzフリマの会場に行ったものの、お休みでショックでした…
ですので前もって開催情報を調べられたらと思っています。
同様に、同5月26,27日のブダペストでのフリマ情報を調べる手段も探しています。市民公園のペトフィというマーケットの開催情報です。
なにかご存知の方、どうぞ教えてくださいませ。お願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 07/05/12 07:34

    Re: 2007年5月のベルリン フリマ開催情報

    追加です。
    先ほど書き忘れましたが、

    上の方が書いておられる、Arkonaplatzもいいですよ。
    (Moritz platzのは私も行ったことなかったのですが、たぶん似た雰囲気だと思います)
    DDRのものとか、レトロで可愛い系も割とあります。
    Mauerparkのすぐ近くなので、(歩いて5分くらい)、もし行かれるなら、是非両方楽しんで来て下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/12 07:14

    Re: 2007年5月のベルリン フリマ開催情報

    ベルリンのフリマは↓で調べてます。
    http://www.ferienwohnung-24-berlin.com/troedelmaerkte_Berlin.htm

    Moritz platzのフリマは、去年閉鎖されたようですよ。

    私は、Mauerparkのフリマが一番気に入っています。(上記のサイトには載ってないですが)
    観光客用のプロのアンティークのお店というより、個人宅のいらないものを持ってきたという感じの、大きなフリマです。
    地下鉄U2の、Eberswalder str駅近くで、日曜日開催です。(私はそんな早く行ったことはないのですが、8時位から始まっているようです)

    ブダペストの蚤の市は、先月行ったのですが、ペトフィはいまいちでした。(日用品メインでした)
    場所は少し街からは外れますが、エチェリの蚤の市は、アンティークも多く(プロだけど安い)これぞ蚤の市!という感じでとても楽しかったです。毎日やっていますが、平日は半分ほどのお店は閉まっているそうです。

    私は日曜日に行き、案内では16時までとなっていましたが、14時頃にはみな店じまいを始めていたので、もし行かれるなら早めに行かれた方がいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/02 20:09

    Re: 2007年5月のベルリン フリマ開催情報

    英語ですが、こちらもどうぞ。画面下のほうにあります。

    http://www.berlin-tourist-information.de/english/berlin-erleben/e_be_shopping_maerkte.php

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    どうもありがとうございます!

    わたしはドイツ語ができないので、英語だとかえってたすかります。どうもありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルリンの蚤の市の予定表

    (snuggle)さま。

    ベルリンのフリマとは 蚤の市(Trödelmarkt,Flohmarkt)のことでしょうか。

    http://www.flohmarkt-termine.net/Veranstaltungen_im_Mai_2007.html

    書く、欄の青い字の所をクリックするとそれぞれの詳細が出てきます。

    ベルリンのツーリストインフォです。
    http://www.berlin-tourist-information.de/japanisch/jp_shopping.php

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/02 22:34

    「フリマ」

    こんばんは、

    >ベルリンのフリマとは 蚤の市(Trödelmarkt,Flohmarkt)のことでしょうか。

    そうか、そう言うことだったのか?!

    「フリマ」って何のことだかわからないので、助けてあげたいのはやまやまだけど、何もコメントつけられずにいました。ムーミンママさんありがとう!

    わたしが知っているのはMitte区のArkonaplatzで開催される蚤の市です。日曜日に開催されます。