Q&A

気が早いけど卒業旅行(ロンドン・ロマンティック街道)について

公開日 : 2007年05月02日
最終更新 :

まだ早いのですけど卒業旅行について相談しています。
色々卒業旅行について考えています。
おおまかな内容は

【人数】4人
【日数】8~10日間くらいはいたい。
【予算】\220,000(含サーチャージなど)に抑えたいです。
【場所】ロンドン・ロマンティック街道

です。
そこで現在ロマンティック街道とロンドンを両方満たしているツアーがないのかと探しているのですが今春の情報が旅行代理店のHPでも削除されてしまっていたり旅行代理店に直接行っても広告を廃棄してしまっているらしいので全く情報が手に入りません。
また、2月前半の航空券の料金も併せて知りたいと思っています。
(日本~欧州間の航空券はワンワールド系列の航空会社を考えています)

長文で申し訳ありません。
よろしくお願いしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 気が早いけど卒業旅行(ロンドン・ロマンティック街道)について

私は、昨年の2月に卒業旅行で17日間ヨーロッパに行ってきました。
    利用したのはコンチキツアー。(1人参加)ロンドンに現地集合&現地解散。
    Zekusuさんが探しているツアーとは違うタイプのツアーですが、楽しかったですよ。
    ちなみに、12日間ヨーロッパ周遊ツアー¥150,700でした。

航空券は、キャセイパシフィック航空の学割航空券(香港乗換え)を利用しました。
    関空-ロンドン往復¥85,950(諸費用込み)
    12月くらいに手配しました。

2月のヨーロッパ(特にロンドン、オランダ、ドイツ辺り)は曇りの日が多かったです。

希望に合うツアーが見つかって、楽しい卒業旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/05/02 18:41

Re: 気が早いけど卒業旅行(ロンドン・ロマンティック街道)について

貴重なレスありがとうございます。
    >>jagdpanzerさん
    中止になってしまいましたか^^;
    9月まで待つしかないですね・・・。

>>Clioさん
    旅行代理店に直接ききに行ったのですがもうパンフレットがないのでちょっとわからないですねとしか言ってもらえなくて・・・。ただ2月前半までが安いですということは教えてもらいました。
    おおー。ありがとうございます。
    ちょうど今このサイトをみたところです。
    他には
    http://www.jstgroup.com/europe-web/student-special.html
    ここに
    【オススメ】
    ドイツと行く!?イタリア・ノイシュバンシュタイン城・パリ12日間 149,900円~(+ロンドン10日間も有)
    というのがありました。
    このくらいしか情報がないですね><

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/02 10:02

Re: 気が早いけど卒業旅行(ロンドン・ロマンティック街道)について

う~ん、旅行社にまったく記録が残っていませんでしたか?
    むろん、料金は変るでしょうが、先の3月にどんなツアーがあったかぐらいわかりそうに思いますが.....。
    もちろん店頭のパンフレットは片付けられているでしょうけれども。

~いずれにしても、ロンドン+ロマンティック街道というツアーはあまり見かけないように思いますよね........
    ~と思ったら、こんなのあるみたいですよ。
    (しかし、これは“ツアー”かしらん?)

http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=92EC704&p_hei=12&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2

まあ、これだったら、個人で行くのと殆ど変るところがないように見えますが、ご参考までに。
    まだ先のことですので、じっくり考えられて、楽しい卒業旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 気が早いけど卒業旅行(ロンドン・ロマンティック街道)について

こんばんは。

>ロマンティック街道とロンドンを両方満たしているツアーがないのかと探しているのですが・・・

僕も四月頃に行きたくて同じコースを捜した事があります。

でも結局見当たらず、『ロマンティック街道とスイスがセットになっていて、パリで買物』というツアーに申し込んだのですが、催行人数不足で中止になりました。

この話は十年以上前の話ですが、ロンドンはあの頃よりパリやローマに比べて人気ないですねぇ~

僕は毎年、パンフ貰いに行ってロンドン(イギリス)のページがどんどん減ってくのを見ているので解ります(笑)

「♪あ~あ~早~く 九月になれば 魚 魚 魚 魚 魚~」と歌いながら、十月~来年三月のプランが出るのを待つしかないと思いますが・・・

ツアー行先の見直しも考えておいたほうがいいと“僕は”思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件