Q&A

ロンドン郊外の地下鉄駅のタクシー事情

公開日 : 2007年05月01日
最終更新 :

5月10日からロンドンに10年ぶり出かけます。ホテルはDays Hotel London Northと郊外になりました。地下鉄の最寄り駅はNorthen LineのMill Hill or Edgwareでいずれも3マイルとのこと、出来ればミュージカルなど夜のロンドンを楽しみ 地下鉄を利用してホテルに帰りたいのですが深夜の12時頃の郊外の地下鉄駅でタクシーを掴まえることは可能でしょうか。ロンドンの街中からではタクシー代が掛かりすぎますので。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/05/02 18:34

このホテルは・・・。

ホテルのホームページを拝見させてもらいましたが、ここってM1(高速道路)のサービスエリアみたいなところにあるホテルではないですか?
    他の方も書かれてますが、車でのアクセスが前提のホテルのようでタクシーを呼ぶとか駅まで歩くとかという問題では無いかと思います。
    室料も特別センターより安いわけでもないので、何か特別な理由が無い限りはホテルを取り直すことをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン郊外の地下鉄駅のタクシー事情

hawaii4649さま ようこそ

残念ながら、このあたりは私の庭ではありませんが、Edgwareはバスターミナルのある大きな駅ですし、終点でもあるので、タクシー乗り場がありそうな気がしますね。Golders Greenでしたら、タクシーが掴まると思います。お出かけになる時は、最寄駅まで徒歩ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドン郊外の地下鉄駅のタクシー事情

出かけるときはホテルからですので最寄り駅までタクシーを呼んでもらおうと思っています。

• 正確にはわからないのですが

Mill Hill Eastの駅は時々利用していましたが、タクシーなどが流しでつかまえられる環境ではないかと思われます。
    バスも検索してみたんですけど、両駅からだと徒歩20~30分ぐらいのところが最寄BusStopになってしまうようです。
    ホテルサイトの説明を読んでみると、どうも車ユーザーの方向け?のホテルのようですが、車で移動されるご予定だったのでしょうか?

タクシーでの移動を希望されるようでしたら、電話で予約しておけばなんとかなるんじゃないでしょうか~。

ホテルの周りにはゴルフコース等があるようで、暗い夜道となっていそうなので気をつけてくださいね(^ω^)

• いいね! 0
    • コメント 0件