Q&A

オルセー美術館のミュージアムショップについて

公開日 : 2007年05月01日
最終更新 :

こんにちは。

明日からパリに行くのですが、オルセー美術館のミュージアムショップ
で売っているものをリクエストされています(そこで売っていることは
確認済みです)。ミュージアムショップって、チケットなしでも入れますか?

昨年、一昨年とオルセー美術館には2回行ったので今回見学する予定は
ないのですが、もしミュージアムショップだけに入れるようなら、
ほかならぬ母からのリクエストなので行ってみようかと思っています。

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オルセー美術館のミュージアムショップについて

大丈夫そうですね。

オルセー美術館のHPによると、

La librairie-boutique du musée d'Orsay est ouverte du mardi au dimanche de 9h30 à 18h30, le jeudi jusqu'à 21h30.

Acc&egrave;s libre(<<<入場無料)

となっています。

他では、カフェとレストランについて

Caf&eacute; et restaurant
    Accueil des visiteurs, individuels (sans r&eacute;servation) et des groupes (sur r&eacute;servation uniquement), munis du billet d'entr&eacute;e au mus&eacute;e(美術館の入場券を携行している者)

とありますので、区別されていますし。

もしオルセーがだめなら、大抵のものはアクセス自由なルーブルのブティックでも売っていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます♪

トベロラカシさん、こんにちは。

早速レスをありがとうございます。私も同じ部分を英語で
    確認できました(すみません、初めに確認しろって、感じですよね)。

セーヌ川沿いのお散歩ついでに行ってみます。

大統領選のときのパリについて質問した際も、レスを有難うございました。
    また何かありましたら、ぜひ宜しくお願いします。