Q&A

ブリスベンのユースホステル周辺

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

こんにちは、去年の旅行ではみなさんに大変お世話になりました。

今年は6月にブリスベンに行きます。
帰国日の便が朝の8時50分発なので、前日からブリスベンのユースホステルへ泊まろうと思っています。
どなたか近くに安くて美味しいレストランがあったら教えて下さいませんか。
勿論YHに泊まるくらいですから安いお店しか行けません。もしくは近くにスーパー等があるのでしたら買って食べようかと思うのですが、YH案内を読むと近くには無いようなんです。

ユースホステルに泊まった経験は無いので初体験になりますが、ホントに寝るだけになりそうです。
それにしてもオーストラリアってホテルが高いですね。
何回か行った欧州では、夫婦二人で1万から1.3万円までのホテルを泊まり歩いたのですが、オーストラリアではそんな安いホテルを見つけられませんでした。
探し方が悪かったのでしょうか、、、

以上よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ブリスベンのユースホステル周辺

    安いところでしたら同じくモールまで行って色々と見てみると良いかと思います。YHは寝るだけで十分かと‥。

    補足ですが、オーストラリアでも安いホテルはたくさんあると思います。(ランクにもよりますが‥)経験上、現地の旅行会社(Flight Centreなど)はディスカウントしてますので次回もしご旅行の際は、そんなのも利用してみてはいかがでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ブリスベンのユースホステル周辺

    Rockyrocky 様、ありがとうございます。
    英語が話せないのがネックで現地では探せないです、、、、

    いつもbookingで探すか「地球の歩き方」で一番安そうなのを探して利用していました。bookingてオーストラリアで探すのには不向きなのかもしれません、高いホテルしかなかったし、「地球の歩き方」ではブリスベンが載っていませんでした。
    もう少し調べてみます。

    「モール」ってクィーンストリートモール(地球の歩き方東海岸に載ってました)のことでしょうか?
    グーグルの地図ではストリートは判ったのですが、このモールというのがどこか見つけられませんでした。

  • Re: ブリスベンのユースホステル周辺

    こんばんは

    ブリスベンのYHAは、見ていただいたと思いますが、ローマST駅の先になります。近くには食料品店は、中心部(モールあたり)までいかないとなかったと思います。
    ローマST駅前に Tinbilly http://www.tinbilly.com/ というバッパーがあり、地上階には、バーがあります。早い時間帯なら食事も可能です(宿泊者用の安い料理がある)。
    ウールワース(スーパー)がモールの奥の方にありますよ。あとは早い時間にフードコート等で済ませちゃうか、チャイナタウンへいってみるか(日本のようにはでかくありません)。
    モールまでは、歩いて10~15分程度でいけます。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    まだみていないようなので 追加

    おはようございます

    BrisbaneYHA http://www.yha.com.au/hostels/details.cfm?hostelid=41 はご覧になっていますか?
    8時50分のフライトでは、6時50分には空港到着ですよね。電車で移動するにしても、6時すぎにはYHをでないといけませんよね。Reception Hours: 6:30am - 11:00pm となっており、朝は6時半からのレセプションオープンです。もちろん、その前にチェックアウトすることはできます(できるはず)。チェックイン時に明日朝どうしたらいいか、要確認です。恐らく、シーツはここへ、鍵はここに投函してって感じになると思います。

    ホテルに関しては、Rockyrockyさんもおっしゃってますが、現地でならフライトセンターなどの代理店やネットならrates to go などの間際ホテル予約(通常より割引がある)が、出発前なら日本で予約していくとか様々。二人で1万ちょっとなら見つかると思いますが、空港まで電車なら駅から近いほうがいいですし、まぁシャトルを予約すれば、ホテル前まできてくれますけどね。