Q&A

アンブルサイドYH

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

今度家族で湖水地方に行こうかと思っています。
宿を探しているときにこちらの掲示板でもアンブルサイドのYHの評判が良く、今ならファミリールームが押さえられそうなので、初ユースホステルも良いかなぁと思っています。

基本的な質問で恐縮なのですが、YHというのはシーツとかバスタオルとかも持参しないといけないのでしょうか?
ファミリールームといってもシャワーやトイレは共同なのでしょうか?

お恥ずかしい質問ですが、どなたか教えてください。
またアンブルサイドのYHに泊まられた方、食事やアクセスなど情報があったら教えてください。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/05/03 13:55

    Re: アンブルサイドYH

    YHのシングルやツインの個室(すなわちスイート)にはバス、トイレ、バスタオル、石鹸付の所も多いですが、家族室は単に4~6人室を専有できるだけ感じなので、ドミトリーにバス、トイレが付いていないとないことも。ただ、ドミでもバス、トイレ付きは多くなっています。
    泊まるご予定のYHは湖水地方でも指折りの豪華な宿で。設備も最高です。湖一望のダイニングで3食とも食べられます。湖水地方で高級ホテル以外でこのYH以上の宿はないと思います。お勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/09 00:47

    Re^2: アンブルサイドYH

    そうですか、やっぱりお勧めなんですね。
    泊まってみようかと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンブルサイドYH

    はじめまして。
    残念ながら、私はここには泊まったことがありません。
    とても素敵なホステルですね。
    これを参考に見てみました。
    http://www.hostelz.com/hostel/29491-YHA-Ambleside

    基本的に、ファミリールームといっても
    ユースホステルはシャワーやトイレだけは共同です。
    ここもそのようです。
    シーツは用意しなくても、宿泊料金に含まれています。
    ただ、翌日に、シーツをカゴに入れておかなければ
    ならないと思います。すべてがセルフサービスです。
    タオルは用意してあるところがほとんどですが、
    薄いものを2枚ぐらいは用意したほうがいいです。

    サイトを見ると、キッチンも完備されているようなので、
    朝食、夕食を頼まなくても、各自作れるようです。
    勿論、宿泊とは別に朝食、夕食もつけてよいようです。


    http://www.totaltravel.co.uk/link.asp?fid=612440(英語)
    http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/YHAAmbleside-LakeDistrict-6968(日本語)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/02 17:12

    Re^2: アンブルサイドYH

    ご丁寧に有難うございます。
    教えていただいたサイト参考になりました。
    ロケーションすごくよさそうなんですけどね。
    メリット、デメリットありそうだし。
    うーん、どうしようかな。