レポート

ナポリ

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

週末を利用して、ローマからナポリへ行ってきました。イタリア国鉄の“DUEperUNO”(50%オフ)というプロモーションチケットを利用したので、一人分のチケット代で二人で旅ができました。このチケットは、事前購入が必要です。ESのアルタベロチタ(ローマ・ナポリ間とミラノ・トリノ間)のみ、通常のESにはない特別チケットのようで、適用座席数も限られているみたいです。プロモーションがいつまで続くのかは分かりませんが、インターネットで予約をし、チケットレスにして、イタリア国鉄から送られてくる予約確認のメールをプリントアウトしておくだけで簡単に安く旅ができます。詳しくは、イタリア国鉄のサイトにてご確認ください。

http://www.trenitalia.com/en/promozioni_offerte/promozioni/6_treni.html

ナポリでは、中央駅近くのホテルガーデンナポリを利用しました。三つ星で、部屋は広く清潔、中央駅近くの交通の要所にありますが、内部はとても静かです。今回は、Priceline-europeやOctopusを通して予約するのとホテルに直接予約するのは同じ値段でしたが、時期によって違ってくると思われます。常にいろいろなサイトで、値段をチェックするのがよいのではないでしょうか。

http://www.hotelgardenapoli.it/english.htm

http://www.priceline-europe.com/index.html?label=gog235jc;sid=3a83544a4bbf6b529810bf7d83745b7d

http://www.octopustravel.com/it/Home.jsp;jsessionid=0000ceTbXUZLUcjANECFccjfxWQ:11kquh4ko

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ナポリ

    はじめまして! 偶然おなじ時期にナポリに行っていたのです。
    私はテルミニ駅でスタンダードチケット購入して・・・・!なんだか損した気分ですね。でも帰りはエアーワンでヴェニスまで快適でした。

     アミカ料金というのがあるようですが ポンペイに寄ったりすると帰りの予定が立てにくいので キャンセルや列車変更のことを考えるとどうでしょうか?ICプラスを使う予定ですが時間によってはESに乗り換えたいような気がします。よろしく教えてください。
     
     後不安なのが 22日早朝に空港につくのですがFSの24時間ストのようです。空港線も止まってしまうのでしょうか?着く早々タクシーの長蛇の列に並ぶのかと思うと ちょっと・・・

     日本にいては情報収集にも限界アリなので お返事お待ちいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件