07/04/30 15:25

夜の空港到着とレンタカー

私はトランジットして、
ボルドー空港もトゥールーズ空港にも、夜に到着したことがあります。

・両空港とも、町は比較的近くて、空港バスに乗れば簡単に町に入れます。
・空港のレンタカーは、私が毎回借りるハーツだったら、夜の10~11時までは開いています。
・夜の8時頃なら、この季節5~7月は、まだ明るいと思います。

>街まで運転して行くに当たって・・
町に行くのなら、この日はレンタカーで行く必要は無いと思います。
(日暮れと競争しながら、不安な気持ちで、知らない町中へレンタカーを走らせることもない。)

私は旅行では毎回レンタカーを使い、ボルドー空港にもトゥールーズ空港にもレンタカーを返却したこともあります。中高年ということもあって、無理と危険は出来るだけ避けて、楽しく安全な車の旅行を心がけています。今回のQ&Aの、夜着いてすぐレンタカーは、疲れてもいるし、勧めたくありません。
出来たら、翌朝からレンタルしたほうがいいです。

>ボルドーかトゥールーズに飛ぼうと計画・・
何所へ、どう行こうとしているのかが・・ワカリマセン?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 夜の空港到着とレンタカー

kiyaさん、ありがとうございます。私たちも?中高年夫婦ですので、無理は禁物でいきたいと思います。ところで、kiyaさんの自己紹介の欄を読ませて頂いて、村巡りとありましたが、まさしく私たちもそれをしたくて、今回の旅を計画しています。ですから、トゥールーズからミディピレネーあたりを回ってボルドーにぬけて行くか、反対のコースをたどるかというようなルートを考えています。モンペリエあたりから始めてもいいかなとも…。もし、お薦めの美しい村がありましたら教えていただければありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/04/30 19:02

私の場合、

ワイフがとにかく田舎ばかり行きたがるので、田舎めぐりの旅人をやってます。

このあたりでは、幾つかのルートで旅行しました。
    ・1度は、アルビで借りて、カオール、ドルドーニュ、ボルドー近くのメドックを回って、ボルドー空港に返却。6日間。
    ・2度目は、ボルドーの南のバイヨンヌで借りて、ピレネーに沿ってバスク地方をトゥールーズ空港へ。5日間。
    ・3度目は、トゥールーズで借りて、コンク、オーベルニュ地方、クレルモンフェラン、リヨン空港に返却。7泊。
    そのどれもが、良かったです。

クリスマス2004 さんが、日数と行く地方をもう少し絞ったら、お薦めの村も含めて、紹介します。