Q&A

6月初旬のスイスの宿

公開日 : 2007年04月30日
最終更新 :

6月初旬に現地10日間ふたりでチューリッヒ→サンモリッツ→ツェルマット→ミューレン→ベルンの予定で、スイスパスで回ります。
最初の1泊だけ宿をとったのですが、それ以外を現地で手配する(できれば安くダブルかツインで泊まれるところ)というのは無謀でしょうか?
大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/01 19:28

部屋からアイガー、マッタホルンが見える宿

グリンデルヴァルトYH、ツエルマットYHの部屋からアイガー、マッターホルンが目の前に見えます。後者はツインもあります。
    YHは http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。
    ミューレン、ヴェンゲンとも穴場なので、1ヶ所は王道のグリンデルヴァルトの方がいいかも知れません。まだ、そんなには込む時期でもないので。ミューレンは1泊でも泊まったほうがいいです。
    サンモリッツではベルニナ急行に乗って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

グリンデルワルド泊に

マルコポーロ3さん、
    お礼のお返事が大変遅れてしまい、ごめんなさい!

YHのご紹介どうもありがとうございました。
    もうちょっと若かったら泊まってみたかったのですが、恥ずかしながらかなりイイ年した中年夫婦なので(非会員ですし)、ちょっと浮くかも…と今回はパスすることにいたしました。すみませんっ!!

ミューレンに1泊宿をとりました。
    あと2泊については、現地に着いてから、ヴェンゲン、1泊グリンデルワルド一泊、もしくはグリンデルワルドに2泊宿をとろうかと思います。
    あれからガイドブックなどを詳しく見たのですが、当日の行動のことなど考慮するとやっぱり動きやすいところへ宿を取った方がいいような気がしてきました。
    適切なアドバイスをどうも有難うございました。
    ベルニナ急行もぜひ乗ってみようと思います!

• 07/04/30 20:55

Re: 6月初旬のスイスの宿

皆さんが詳しいので私が行ってきた昨年11月の写真です。
    ご希望の所は大体あります。
    スイスだけまとめてあります。15件だけでしたら全面表示に切り替えてください。
    2回クリックで大きくなります。写真は下手ですが素材が天気良くアルプスがすばらしいです。

http://photos.yahoo.co.jp/eavo2007

• いいね! 0
    • コメント 1件

晴れて欲しい…

EAVOさん
    素晴らしいお写真どうもありがとうございます!
    マッターホルンもユングフラウも晴天に恵まれ、最高ですね~。
    ベルニナ特急やゴールデンパスのお写真も素敵でした。
    予約はしてないんですけれど、空席があれば乗ってみたいと思ってます。
    みなさんそうでしょうが、やはり天候が一番気になりますね~。
    6月は天気が不安定とガイドブックに書いてありましたので、今から心配です…晴れることを願います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 6月初旬のスイスの宿

ぶかき様

6月初旬は ロープウエイやケーブルがまだお休みのところが多いのでご計画はゆっくり目がお勧めです。 もちろん ユングフラウヨッホやゴルナグラード鉄道などは動いていますのでご安心ください。

サンモリッツの登山電車・ケーブルは少々心配ですが・・・。

さてお宿もまだまだ休日が多いのですが それぞれの駅のそばに現地の観光局がありますので ご予算をいって相談すればまず安心です。

まあ よさそうなお宿に飛び込みで・・というのも楽しいかもしれませんが・・。 マッターホルンの見える部屋、アイガーの見える部屋などもついでに聞いてみてください。 空いてれば 安くいい部屋に泊めてくれる・・はずです。

気になるのは ベルンです。 6月の半ば(計算上そうなりますよね)というと チューリヒやベルンは 大小の会議の季節です。 意外と取りにくいことも・・・。 

まあ 日が長い時期ですから無かったら 郊外へ出ればありますが・・ 。 場合によっては ベルンも押さえておく・・のがいいかもしれません。 なんせ 首都で大学街でもありますので・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルンでは会議が!

ぼうふらおじいさん、
    大変ご親切にアドバイスいただきありがとうございます!

6月初旬はまだまだお休みのところが多いのですね。
    サンモリッツの登山電車は乗れたらラッキーという感じくらいに思っておきます。
    電話は苦手なので、なるべく午後の早い時間に観光案内所へ行って相談してみます。
    マッターホルンやアイガーが見える部屋なんてきっとお高いんでしょうね~。
    予算がないのであまり考えてなかったのですが、ちょっと欲が…(笑

ベルンは会議の季節なのですか!
    大変得がたい情報を有難うございます。
    列車なども混むかもしれませんね~。今から宿探ししてみます!

• 退会ユーザ @*******
    07/04/30 15:29

Re: 6月初旬のスイスの宿

6月初旬ならまだ込み合う時期ではないですから大きな観光地や都市部は予約無しでも大丈夫でしょう。
     ただミューレンはとても小さな村で宿も少ないので予約しておくことをおすすめします。

ちなみにスイスははじめてでしょうか?
     はじめてで、ユングンングフラウヨッホなどへあがることをお考えの場合は、ミューレンよりグリンデルワルトかヴェンゲンに泊られた方が行動しやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

初スイスです!

まーもっとさん、どうも有難うございました。
    ミューレンは行った人からとてもいいと聞いたもので、一泊はしてみたくて…。早速予約することにしますね!

あちこち見て回るならグリンデルワルトやヴェンゲンがよいのですね。ユングフラウヨッホにももちろんあがりたいです。
    当初3泊予定でミューレンを考えていたのですが、ヴェンゲン2泊にしてみます。そちらの方が宿も探しやすいのでしょうしね。
    スイスは初めてなもので、アドバイス、ホントに有難いです!

• いいね! 0
    • コメント 0件