Q&A

教えてください。エトナ山観光。カルタジローネ周辺のホテルについて。

公開日 : 2007年04月29日
最終更新 :

夏休みにシチリアで7泊のドライブ旅行を計画しています。2つのことについて,教えてください。ひとつめ。ガイドブックによると,エトナ山はバスで途中までのぼりそこからロープウエイで1000mほど登る,とあるのですが,その地点まではレンタカーでも行けるのでしょうか。その場所には駐車場もあるのでしょうか。それともバスしか乗り入れられないのでしょうか。2つめ。カルタジローネ,ピアッツァ・アルメリーナ,アグリジェント周辺で,いいホテルがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/04/30 18:00

    エトナ山観光。カルタジローネ周辺のホテルについて。

    まさかイタリアでバスだけOKで一般車はダメ、なんてところがあるわけない、
    と思いましたが、念のため調べてみたら、1923m地点に駐車場があるようですよ。
    http://www.geocities.jp/kozurevacation/it06etna.html

    「いいホテル」は人によって違うと思いますが、
    アグリジェントなら、ホテルから遺跡が見える、ヴィッラ・アテナがいいと思いますが、
    ここは、高いです。
    http://www.hotelsclick.com/indexe.php?country=Italy&city=Agrigento&hotel=Villa_Athena&hotel_id=20085&language=en&gclid=CI_f3ZKF6osCFR1jYAoddH2TSg
    私たちが泊まったときは、遺跡が見える部屋ではありませんでしたが
    レストランでの夕食時に、ライトアップされた遺跡がとてもきれいに見えました。

    2度目に行ったときは、コッレ・ヴェルデ・ホテルと言うところに泊まりました。
    http://www.colleverdehotel.it/it/index.php
    お値段の割りに、部屋もスタッフの感じもレストランからの眺めも良かったです。

    私は、日本の予約サイトで予約しましたが、
    サイトによって、日によって料金が違うので、いろいろと検討してみてください。

    ピアッツァ・アルメリーナとカルタジローネは近いので、
    カルタジローネに泊まるなら、ピアッツァ・アルメリーナには泊まる必要なしですね。
    どちらに泊まるのがよいかは分かりませんが。

    どちらも通過しただけで、ホテルには泊まっていないので、お薦めできるところはありませんが
    今度泊まることにしていて、多分いいだろうと思うカルタジローネのB&Bがここ。
    http://www.bbtremetrisoprailcielo.it/
    ただし、8月14日・15日はお祭りなので、今からの予約は無理だと思います。

    いろいろな予約サイトがありますから
    Caltagirone
    Piazza Armerina
    など、泊まりたいまちとHotelを入力して検索すればホテルはいくらでもでてきますから
    レビューを見るなどして根気強く、自分に合いそうな宿を見つけるのが一番ではないでしょうか。

    よいご旅行になりますように。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。エトナ山のこと,よくわかりました。

    エトナ山はレンタカーで行けるのですね。ちょっと心配していたので助かりました。ありがとうございました。
    ホテルについては,確かに人によって「いいホテル」は違うと思います。だけど,どなたかが泊まってよかった,と思うところがあるなら,ぜひ,教えていただきたいです。ヴィッラ・アテナは調べてすぐ見つかりましたが,私たちは街中のほう,それも旧市街が好みです。コッレ・ヴェルデ・ホテルも調べて出てきたホテルですが,実のところ,というのがわからなかったのです。実際に宿泊された方からの情報は貴重です。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件