Q&A

バンコクでの乗り継ぎですが、荷物が不安です・・・

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

はじめまして。
今回、タイ航空を利用して、成田→バンコク→ストックホルムの旅程を組んだのですが、バンコクでの乗り継ぎが9時間40分もあります。
(バンコク着15:45、バンコク発翌日01:10です)
なかなか予約が取れない中で、たまたま空いたという状況で取ってしまったのですが、預けた荷物がしっかり引き継がれるか不安です。

一人旅は初めてではないのですが、乗り継ぎは初めてです。
以前バンコクに住んでいたこともあるのですが、その時の印象からすると、尚更不安になってきます。

荷物のサイズが厳密には機内持ち込みサイズよりオーバーしているのですが、ごまかして機内持ち込みにしてしまうことは出来るでしょうか?
キャスター付のバックパックです。

以前に同じような経験をされた方、情報をお持ちの方がいらっしゃったら、是非ご意見をお聞かせください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 盗られそうなものは入れないほうがいいです

    私はネパールへ行くのにいつもタイ航空を利用しています。
    夕方バンコクに着いて、翌朝カトマンズ行きの飛行機に乗るので、
    荷物はスルーにしていますが、なくなったことはありませんね。

    ただし、岡山1さんも書いていらっしゃるように、
    荷物を荒らされることはよくあります。
    以前ネパール人に小さな宝石をもらって、それを預け荷物に入れていたのですが、
    日本に帰ったら見事に宝石だけなくなってました。
    (まあ、どうせ偽物かクズ宝石だろうとたかをくくってたので、
    つい預け荷物に入れてしまったんです)。
    あと、何も盗られてなくても、ポーチのファスナーが開いていたりと、
    荒らされた形跡があることもあります。

    機内持ち込みサイズより大きな荷物を持ち込めるかどうかですが、
    航空会社によって対応は変わります。
    少しぐらいなら多めにみてくれる航空会社もあれば、
    厳しくダメというところも。
    タイ航空はわりと融通がきいたような。。。
    でも、そのときの担当者によっても変わるので、
    盗られて困るものは預け荷物には入れないほうがいいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    やはり荒らされる可能性が結構ありますよね。
    ご忠告通り、大事なものは入れないようにしておきます。

    タイ航空利用の荷物引継ぎでの紛失が、これまた結構不安だったのですが、何回も利用されている方が大丈夫だったということで少し安心できました。

    レスして頂いたお2人、ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコク空港は心配ですね

    2年前に、一カ月間隔で2回、
    バンコク空港で荷物を荒されたので、
    心配の理由はよく判ります。

    2回とも、他地点ーバンコクー日本、
    バンコクー他地点ー日本の2便搭載の手荷物で、
    なおかつ、タイから出国便の際の盗難だったので、
    その条件もヴオルフガングさんと
    同じですね。

    1回目は眼鏡2個の盗難、2回目はバッグの破損で、
    アジアの貴重品の概念が、我々と異なるので、
    余計やっかいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件