Q&A

シアトルから一泊二日でサンディエゴ・LA・SFに行きたいのですが、可能?

公開日 : 2005年08月29日
最終更新 :

来年1月に、シアトル旅行を計画しています。

今回は、生まれて初めての冬の旅です。
シアトルでは友人宅に滞在しますが、
夏よりLAやSF等も観光客が少ないのでは?
と思って、シアトルからの短期旅行を計画中です。女一人です。

スーツケースはSEAの空港に預けて、
ボストンバック一つで旅行します。

行きたいところは...
 SAN:シーワールド、ミッドウェイ博物館(空母)
 LAX:ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド
 SFO:アルカトラズ島ツアー
です。

この日程を1日半か二日で回りたいと思っています。
飛行機や空港・駅までの移動も含めて、
どのルートが一番最短時間で行けるでしょうか。
飛行機はマイレージの関係でNW系がいいです。

SANは絶対行きたい場所、LAXとSFOならLAXです。
(一人でもユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは楽しめますか?)
SEA-LAX-SAN-SEAが一番無難でしょうか?

かなり強行なスケジュールだとは承知ですが、
アドバイスを頂ければと思います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シアトルから一泊二日でサンディエゴ・LA・SFに行きたいのですが、可能?

ロサンゼルス、サンディエゴであれば可能だとおもいます。条件はDont worryさんと同じで各1日観光、レンタカー使用です。NWマイレッジであればアラスカエアラインズですね。早朝便(午前6時)の出発でLAXに9時到着。ここからレンタカーで渋滞がなければ2時間でサンディエゴ。宿泊はロサンゼルスにして、朝はゆっくりして、ユニバーサルへ。あるいはレンタカーを戻してLAX周辺に宿泊して、電車でダウンタウンへ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 10:09

なるほど。宿泊はダウンタウンがベスト?

レンタカー移動はペーパードライバーで無理なので、
    それに変わるバスかアムトラック利用で
    移動時間の無駄をなくしたいと思います。

目的がユニバーサル・スタジオだけなので、
    宿泊先は、ユニバーサル・スタジオの近くがいいでしょうか。
    それとも、移動のしやすいダウンタウンでしょうか?

• Re:アメリカ地図を開いて下さい・・・。

DOLLYさん。 お気持ちはわかりますが カリフォルニア州の南北の長さはほぼ日本の本州の長さを言われています。もうひとつオレゴン州が入ってワシントン州の来たの端がシアトル。つまり空路でシアトル/サンディエゴ間をまっすぐ飛んでも 3時間以上かかります。 乗って降りる時間で どうしても2時間、つまりこれだけでほぼ半日消えてしまいます。

NWのマイルをと考えるとアラスカ航空とデルタ航空でいずれもソルトレイク乗換えですので 4時間は見ないと。

もうひとつ サンディエゴ/ロスは空路飛ぶほどの距離ではないので片道はどうしても長距離バスでしょう。 ロス/サンフランシスコも1時間ですが乗り降りを考えると空港への移動と待ち時間を考えると 移動だけで5時間。 サンフランシスコ/シアトルが2時間+地上分合計 2-3時間とすると・・・。 まあ深夜便も飛んでますから何とかならない事もないですが それでもシーワルドは入っただけでは意味がない。 ユニバーサルスタジオ、ミッドウエイ博物館 ましてアルカトラスは時間制のツアーですから・・・。

サンフランシスコのカットはMUSTでしょう。 朝早くシアトルを飛んでサンディエゴでミッドウエイ博物館をざっと見て シーワールドを多少夕方か夜まで・・・。遅いバスでロスに出て一泊。なるべく早くユニバーサルへ出かけて 午後遅い航空機でシアトルへ・・・。夜にもどる・・・。くれぐれもその日の東京行きになんて考えては ムリですね 。

なんせアメリカは広いのですから・・・。 青森から 沖縄、指宿、大阪のユニバーサルを1日半で計画をお立てになりますか・・・。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 10:06

諦めます、SFは。

(´▽`;) あはっ、やっぱり無理ですよね。三都市周遊なんて。
    シーワールドは、できればDolphin Interaction Programにも参加したいなと思っているので。
    (なおさら三都市は無理って感じですよね。)

サンディエゴ⇔ロスの移動はグレイハウンドが一番でしょうか?
    治安面ではどちらも変わらないような気がするのですが、どうでしょうか。
    アムトラックだとスナック(軽食?)の車両があるようなので、
    移動中に食事ができるかもと思っていたのですが。

成田からのシアトル便が朝7時着。入国審査を受けて、スーツケースを預けて国内線乗り場に移動。
    早くて9時ぐらいの飛行機でしょうか、乗れるのは。ってことは着くのはお昼前...。
    やはり、当日はサンディエゴ観光、観光が終わって夜にロスへ移動して、宿泊。
    二日目の朝からユニバーサル・スタジオへ出かける。夜シアトルへ戻る。
    が無難でしょうかね。

• Re: シアトルから一泊二日でサンディエゴ・LA・SFに行きたいのですが、可能?

各見所を10分で切り上げるなら1泊2日で3カ所物理的に廻れるかも知れませんが、普通に見学したいのであれば1カ所に1日のペースが必要です。2泊3日には出来ないのでしょうか? 1泊2日が絶対であれば、1日サンディエゴ、1日LAの配分でしょう。ルートはサンディエゴ先でもLA先でも大差ありません。この路線はNWは殆どなく、NWと提携しているアラスカ航空が便利。但しレンタカー使用前提です。

(一人でもユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは楽しめますか?)
    これは難しい質問だけど、英語がある程度出来て、かつTDLを一人で楽しめる人なら、答えはYesかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 10:02

ですよねぇ...。

> 1泊2日が絶対であれば、1日サンディエゴ、1日LAの配分でしょう。ルートはサンディエゴ先でもLA先でも大差ありません。この路線はNWは殆どなく、NWと提携しているアラスカ航空が便利。但しレンタカー使用前提です。

レンタカーは...無理なんです。ペーパードライバーなので。(^^;)
    サンディエゴとロスの移動は、グレイハウンドかアムトラックをと思ったのですが、どうでしょうか?
    「ぼうふらおじさん」さんがおっしゃっているように、移動時間を含めると、飛行機はもったいない気がするので。

> これは難しい質問だけど、英語がある程度出来て、かつTDLを一人で楽しめる人なら、答えはYesかな?
    テーマパークは日本のUSJしか行ったことがないのですが......
    アトラクションだけなら、一人でも楽しめるかなぁと思っています。
    でも、やっぱり寂しいかなぁ。( ̄~ ̄)