Q&A

ロンドンのウィスキー

公開日 : 2007年04月29日
最終更新 :

今度、知り合いの土産のためにウィスキーをロンドンで買おうと思うのですが、皆さん、何処か良い店を知っていたら教えてくれませんか?

ついでに、お勧めの銘柄などあれば一緒に教えてください。
なにぶんウィスキーは無知なもので。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: 日本で買えないウイスキーだけを買うべきですネ

ロンドンのウィスキー???

ぐれいとぶりていん・・・と言う国は「連合王国」です。

すかっち、あいりっしゅ程度しかウイスキーは知りませんが、日本で手に入らない地ウイスキーを購入されてはいかがですか?

ついでに「目の前の酒」

GLASGOW EUROPIAN CITY OF CULTURE 1990 PREMIUM RESERVE BLENDED SCOTCH WHISKY

大長老この瓶が陶器でもったいなくて呑めないのですが、良い酒ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/04/30 23:55

ハイランドパーク

イギリスのウイスキーといったらやはりスコッチ・ウィスキーでしょうね。
    先日BSテレビでハイランドパークというウィスキーを特集していたので、後で調べたらこんなサイトが見つかりました。
    日本での価格を調べてみては如何でしょう?
    http://maltnavi.com/html/item/hipa.html
    年代別やらプレミアモノやらで価格はピンキリです。
    ヒースローでの購入は以外と高いですが市内で購入すると機内持ち込みは不可ですので、タオルなどでグルグル巻きにして収めるか日本からエアパッキンを持って行った方が良いかも…。
    あとロンドン製で…というと有名なのはタンカレーというジンがありますが、日本でも1500円程度で購入できますので重い割には喜ばれない、努力の報われないお土産でしょう。

• 退会ユーザ @*******
    07/04/29 17:26

クライフ14さん、こんばんは

70年代に初めて海外旅行が一般に開放された頃、必ずウィスキー3本づつ買って帰りました。そのころはジョニ黒なら相当喜ばれました。ジョニ赤でも飲めなかった時代です。

80年代はシーバスリーガルなら受け取ってくれました。

最近は焼酎ブームといっても芸能人があおった結果だと思いますが、ウィスキーて本当に飲まなくなりましたネー! こんな時代に、お知り合いの方はかなりのこだわりがるとおもいます。ご希望を聞いて行かれれば、....あとは価格で選ぶしかありません。間違っても私が書いた銘柄は買わないように、......

シニアの世迷言です。こりゃまた失礼! お呼びでない!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/04/29 11:52

ロンドン市内で買うと

クライフ14さん、こんにちは。
    直接の回答ではありませんが。

ご承知のように、今、飛行機に搭乗する際の液体物の持ち込みが
    非常に厳しくなっています。

ですので、ロンドン市内のお店でウィスキーを買う場合、
    機内持込にはできません。割れないように梱包してスーツケースの中に
    入れ、預け荷物にしなければなりません。

空港のDuty Free Shopで買ったものは、確か特別なシールか何かを
    貼ってくれ、機内持込が可能だったと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/04/29 10:46

私の体験

大分前の事ですが、ロンドンの空港のDuty Freeで気張って25年物のスコッチを買いました。
    帰宅して箱にあったウェブサイトを見たら、インターネットで直接注文した方が安い値段で買えることが分かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポンド高の今、

スコッチ・ウイスキーは日本で買うほうがよっぽど安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのウィスキー

クライフ14さん はじめました

ウィスキーを買うなら、空港のDuty Freeで買うのが一番。ロンドンではウィスキーって、あまり人気がないのです。しかし、金額には関係なく、良いのが欲しいというのでしたら、名前を忘れてしまいましたが、大英博物館の近く、Bloomsbury通り、New Oxford Street側にあります。

お勧めの銘柄といっても・・・。
    グレンモナージュ、アイリッシュウィスキーのBushmillsは、私の好みですが。それから、もう一つ、これも名前を忘れちゃって、今キッチンへ行ってみてきたのですが。あとでお知らせいたしますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件